※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、ミルクを飲まない問題があります。日中は母乳のみで、夜に40mlのミルクを足していますが、拒否されています。アドバイスをお願いします。

母乳の出が良いけど混合にしてたよって方、いらっしゃいますか?ミルクはどのような感じでどのくらい足していましたか?また、哺乳瓶拒否は無かったですか?

夜少しでも寝て欲しい+哺乳瓶&ミルクにも慣れていて欲しい為、母乳よりの混合希望です。
1日約8回授乳していますが、お昼1回と夜3回ミルクを40ml足しています。が、最近哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかおなかいっぱいなのか中々飲んでくれません。今、ミルクをあげようとしたら号泣して嫌がられさすがに可哀想で諦めました。日中はおっぱいのみなのですが、だいたい1時間半~2時間で泣きます。ミルクを足すと3〜4時間あくので夜だけでも飲んで欲しくて…
アドバイスいただきたいです(>_<)
ちなみに1週間検診では母乳は両乳で70ml出ていて
哺乳瓶は母乳実感を使用しています。

コメント

とっちママ

母乳後に足すのではなく
初めから母乳のとき、ミルクのみのときと分けて混合で育ててましたよ🙂
寝かしつけ前はだいたいミルクのみを月齢に合わせた量あげていました!

  • とっちママ

    とっちママ

    母乳の方がこどもは飲みやすいのでなんでおっぱいじゃないんだーって母乳後にミルクだと嫌がってしまいます😊
    初めからミルクのみで全然飲まないけど、泣かない時はそのまま。
    グズグズでギャン泣きなら母乳とかにしてました😉
    ミルクをあげる時の位置を母乳をあげる時の姿勢であげると飲んだりもありました🙂

    • 10月9日
Riiiii☺︎

母乳よりの混合でした!
ミルクに慣れさせておきたくて哺乳瓶も使ってました!

どちららを先にあげてますか?ミルクを後からなら飲んでくれないと思うので、私はミルクを先に少量あげてその後母乳あげてました!!

それか、母乳の時ミルクの時と分けてあげたりしてましたがこれは時間開きすぎるとおっぱい張りすぎたりするので様子見ながらですね。