※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が毎日おむつかぶれするのですが、原因は何でしょうか?夜に薬塗って…

息子が毎日おむつかぶれするのですが、原因は何でしょうか?
夜に薬塗って、朝は治ってて、日中またかぶれるを毎日繰り返しています。
おしりふきで強くこすらないこと以外に、気をつけることはありますか?
何時間毎、又はどのタイミングでおむつ替えてます?

コメント

miu

脱がせたあとぱたぱたしてよーく乾かしていました!それだけで全然違うと思います🥺💗あとは水分量がベチャベチャに多いおしりふきだと乾きにくいので、するっと取れる厚手のお尻拭きのほうがいいです🥰

• miu

miu

変えるタイミングとしては重そうになってきたな〜ってくらいなのであまり参考にならないかもしれないです😂😂

• 10月9日
まめたろう*゚

皮膚科の先生に、おしりふきも肌が荒れる原因だから、綿花とかで拭く方がいいと言われました🙌🏻
面倒くさいかもしれませんが、お肌の調子が良くなるまで優しいもので拭くか、お湯で流してあげるといいと思います😊

ゆゆ

オムツの上でバシャっとお湯入れたドレッシングボトルで洗ってよく拭いてそのあと保湿をしっかりすると悪化しにくいです。あとメーカー変えてみるとかですかね。

sanamama

外出時以外お尻拭きは使わずうんちしたら軽くティッシュで拭ってから毎回シャワーで綺麗にしてよく乾かしてからオムツ履かせてましたよ😊
オムツも何種類も試しましたがうちの息子はメリーズ以外はかぶれてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

毎回シャワーorお湯にコットンを浸したやつで拭く
が良いと思います!

ぽぽ

お尻だけシャワーしてました🐻暑い時期はパタパタして乾かしたりもしました