※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

働く車好きな2歳の息子の興味を広げる方法についてアドバイスをお願いします。例えば、電車好きの子が時刻表や地図で学ぶように、働く車からも世界を広げていきたいです。何かアイデアがあれば教えてください。

興味があるものの広げ方について😊
こんにちは!働く車大好きな2歳の息子がいます🚜
働く車からどんなふうに世界を広げていったら良いかいい案が浮かばず、皆様の案をお借りしたいと思っています!

例えば、電車が好きな子は時刻表で数字を覚えたり、路線図や駅名で地理や地図を学ぶと聞きました✨
そんな感じで働く車からもどんどん世界を広げていってあげたいと思うのですが、、

もし何かあれば教えて頂きたいです💕
宜しくお願いします!

コメント

ちゃんちゃん

働く車から…
私なら
その車に乗る人の職業とか、その車に乗せる物とか…
その車の整備→車の構造→作ってみる?(タミヤ模型のとかw)というふうに広げるかなーと思います😊

• ぽん

ぽん

なるほどー!職業とか乗せるものですね!
    あと作ってみる?もいいですね😍✨一緒に楽しく出来そうだし、想像力が鍛えられそうです❤️
    ありがとうございます!✨

• 10月9日
ノンタン

うちの場合ですが…
うちの子はは車が好きで、車種なども知っています。なので、車のカタログや広告を見せていました😊
最近は本物の車と共にトミカが大好きなのでYouTubeでトミカで検索して見せていたら、自動で次の動画が再生されて、標識が出てくる動画だったんですが、それにハマって標識も好きになっていました。
興味があるものは覚えるのも早いです!
標識の本を買ってあげたら喜んでいます。
広げようと思っていたわけではなかったのですが、いつのまにか車好きから広がったのかな?と思いました😊

• ぽん

ぽん

車から標識にも広がったんですね!😲✨確かに信号や線路、駅なども好きなので付随する他の物にも興味持ってくれそうです😍✨
    そこからどんどん広げていくのも良さそうですね❤️
    ありがとうございます!!☺️

• 10月9日
ちっち

うちも働く車や電車が大好きです。
絵本で数字やひらがなが覚えられるものがあって、楽しんで覚えています。
勉強ではないですが、もうすでに、私より電車は数倍詳しいです(笑)

• ぽん

ぽん

やっぱり文字は好きなものから覚えるのが早いのでしょうか😲✨
    試してみようかな💕
    男の子は特に突き詰めていく子が多そうですよね😍✨
    どんどん突き詰めていける環境を作りたいと思います!!
    ありがとうございます!✨

• 10月9日