※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お出かけ

実家が新幹線や飛行機を使う距離にある方。年末は帰省する予定あります…

実家が新幹線や飛行機を使う距離にある方。
年末は帰省する予定ありますか?
また、いつまで帰省を控えようと思ってますか?

昨年末はつわりで帰省を逃し、その後コロナが流行り1年以上帰省できてません。
2月から今に至り、ずっとお出かけも自粛しています💦

親が元気なうちに会いたいからこのまま会わないのも後悔すると思うし、帰省したせいで自分たちや実家の家族がコロナに感染したらと思うと怖いです。

旦那は電車通勤。息子は幼稚園。私も娘もスーパーなどに行っている以上、帰省やお出かけを自粛したところで何の意味はないのでしょうか😢

どうしたらいいのかわからなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年内の帰省はやめよう。と父親と話したので年末は帰りません😞去年の8月から帰ってません😭
来年のGWかお盆時期に帰れたらな~と思ってます🤧

一度親御さんと相談してみても良いかもしれません😖💡

• りた

りた

同じく昨年の8月が最後の帰省です😭こんなに会わないことないので悲しくなりますね😢

旦那とは早くてGWあたりかな、とは話してました。帰ったところで高齢の祖母もいるので、やはり家族を守ることを優先します😖
    コメントありがとうございました😊❣️

• 10月9日
あいしゃ

年末に旦那の実家に帰省します😝

東京から北海道です✈

• りた

りた

コメントありがとうございます😊✨
    帰省されるんですね☺️‼️東京から北海道は気温差が凄そうです😁楽しんできてくださいね😆✨

• 10月9日
日月

主人と上の子だけ、主人の実家に飛行機で帰省予定です。
かれこれ1年以上帰れていないので、幼稚園に行っている娘と 仕事に出ている主人だけでも顔を出そうという話になりました。

• りた

りた

なるほど‼️旦那と上だけの移動は思いつかなかったです😳上の子が特に帰りたがってるので、検討してみます😌
    早く下の子も会わせたいですよね😖現段階では1歳過ぎ頃にしか会わせられなそうで悲しくて…😢
    コメントありがとうございました☺️❣️

• 10月9日
すず

時間が経ってしまってのコメント失礼します🙇‍♀️
私も同じような状況で悩んでいたので皆さんどうされるのか気になって覗いてしまいました😣
私達は去年の年末年始から帰れていないので約1年になりますが、生まれて1.2ヶ月くらいの子を連れて年末年始の新幹線に乗っていいものかと帰省に前向きになれずで💦
実家や義実家の両親は孫に会いたいだろうな、、、と思うんですが😭

• りた

りた

コメントありがとうございます😖❣️これから出産控えていらっしゃるんですね☺️

withコロナと割り切れてる方が行動されてる印象ですよね🤔共存しなきゃいけないのは分かりますが、個人的には今あえて人混みに飛び込むのはリスクがありすぎる気がしてならなくて…😭💦もし自分が無症状感染してたら地元にも迷惑かかるしなぁって思ったり…

でも、会わせてあげたいですよね‼️😭痛いほど気持ちがわかります😢いまは新幹線も割引してるので、私たちと同じように我慢してきた人たちが一気に溢れ返りそうな気もしますね😂赤ちゃんはマスク出来ないし公共交通機関はやはり心配ですよね…😖

改めて色々考えましたが、会わせたい気持ち以上にやっぱりこどもたちを守りたい気持ちが強かったので、我が家は年末帰省は諦めます😢

すずさんもずっと帰れてなくて悔しい気持ち爆発してると思いますが、納得のいく結論が出ますように!😣

なんだか文章長くなってしまってすみません💦

• 10月9日