※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が他の知り合いに気を使っていて、自分が置き去りにされた気持ちになっている。心が狭いのか気になる。

私の心が狭いのでしょうか?😭同じ月齢の赤ちゃんをもつ知り合いのAさんがいて、2人共通の友達もいます!私と友達は本当に仲良いです!ただ、子供を産んで引っ越してからはたまに連絡を取る程度になっています。が、同じ県内なので年に何度か会ってます😳最近友達はそのAさんと仲良くしているみたいで、よくSNSにも2人があがってくるんですが、友達はそのAさんの赤ちゃんには出かけるたびにプレゼントを買ったり、SNSに可愛い可愛いと動画や写真を載せたり、赤ちゃんの投稿のたびにコメントしたりしているのですが、同じ月齢の赤ちゃんがいるのに私にはそんなことしてくれたことがないし、一緒に遊んでも写真すら撮りません。そんな細かいところ気にしてしまう自分が嫌です💦私は心が狭いですよね?😥

コメント

ママリ

嫉妬しちゃいますよね😞
Aさん自体がそのお友達を気に入ってたくさんプレゼントなどをしてるからお友達もその分やってるのは違いますかね?

ままり

私の子より友達の子のがかわいいんだろうな〜〜と思います😂😂笑

ちょっとモヤッとしちゃう気持ち、私は分かりますよ!🥺
私の子だってかわいいもん…っていじけます(笑)親バカだから(笑)(笑)

心が狭いわけではないと思います!
そういうのって気になっちゃいますよね😭
私は、甥っ子(2歳)とうちの子(7ヶ月)に対する妹の反応が気になっちゃいます💦
甥っ子には過去にいろいろお土産とか買ってたけど、うちの子には特にないし、話しかけ方も全然違うなーって。
でも、うちの子は愛想が良くて、あやしてもすぐにケラケラ笑うのですが、甥っ子は人見知りが激しくて慣れるまで時間がかかるのをなんとか克服しようとしょっちゅう会いに行って構っていたみたいなので、仕方ないのかなと…。
Aさんにも何か理由があるかもしれないですね!
でも聞けないと、モヤモヤしますよねー😖💦