※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
雑談・つぶやき

もー…ほんと、デヴィ夫人の言う通りだよ。ふざけてる…無罪で良いわけが…

もー…ほんと、デヴィ夫人の言う通りだよ。
ふざけてる…無罪で良いわけが無い。
無罪を訴える時点で自分は悪くないと思ってる。
車のせいにするな。ほんとトヨタは訴えるべき。
違う場合もあるけど交通事故のほとんどが
車を操る人間のせいで起きてる。
よそ見。居眠り。操作ミス。踏み間違い。
車が勝手に暴走とかそうそう無いから。言い訳まじ引くわ。
上級国民?ある意味最上級に最悪な国民だよ、あの被告人。
たった3歳、まだ被告人の半分も生きてない31歳の未来を奪ったくせに。残り少ない人生、牢屋で過ごしたって足りないくらいよ。

二人の命を奪っておいてこれで無罪になったら
日本まじで終わってるわ。被害者は何一つ報われない。
あの親子の写真がニュースで出るたび泣きたくなる

ちゃんと法で裁かれて…頼む

コメント

ゆぴる

ほんとですよね。
もうあの親子は戻ってこないのだから、せめて罪を認めて反省して欲しいです。

それを自分は悪くない車のせいとかこれっぽっちも反省の気持ちが感じられない。
というかあのじじいの状態で車に乗ったらとっさの操作が出来ないのわかりきってるんだから、事故というより意図的にな殺人にすら思えるわって感じです。

  • mumu

    mumu

    もしかしたら本人の意思とは反して周りや弁護士に無罪を主張するように言われてる可能性もあるのかもしれませんが…誰に何と言われても罪を認めるなら無罪の主張なんて間違ってもしてはダメですよね。
    本当に許せない。
    杖をつく必要があるような状態で運転をしていたのが、そもそもおかしいですよね…初公判時には車椅子。まともな運転ができる状態じゃなかったのも認めて欲しいです。
    あの事故を機に老人が免許返納することが増えたかもしれませんが、それでもまだ危うい運転をしている車をよく見かけます。
    死ぬなら周りを巻き込まず一人で死んでくれって思いますね。
    二人は返ってこない。二人の死が何も無かったことにならないよう極刑で裁かれ、世がもっと変わるきっかけになってほしいですね。

    • 10月9日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ほんと思います。
まじで腹立ちました。
トヨタからも車検した会社からも訴えられて全部有罪になってたくさんお金払って破産して死ぬまで刑務所暮らししろと思います💢

  • mumu

    mumu

    ニュースを観た時に、ほんとに怒りがわきました。
    あの場に立って自ら無罪を主張するなんて呆れます。罪を償う気が全く感じられませんね。
    車検したばかりで異常もなく、そもそも何かトラブルがあるような車ならトヨタからリコールがかかるくらいちゃんとしているのに…よくもまぁ暴走しなんて言えたなって思います。恥を知れじじぃって本当に思いました😑胸糞悪いから今すぐ二人と同じ苦しみを味わって消えてほしいです。

    • 10月9日
ayami✩.*˚

私もちょうどデヴィ夫人のツイートみたところです!
悪気も無さそうな所が更に腹立ちます。
なんで無罪なんて言えるのかどんな神経してんだよ。
殺人鬼が無罪ならこの国ほんま終わってますよね。
本当もうトヨタが訴えるしかないんかなと思います…

  • mumu

    mumu

    自分達一般人がこうして不満や間違っていると言ったところで声は届かないけど、デヴィ夫人のような方がハッキリ言ってくれることで世に拡散され、それに賛同できるだけで気持ち的に違うし、判決をくだす裁判員にも目に触れ無罪なんてダメだと正しい判決をくだせるきっかけになってほしいなぁと思います。
    日本はそもそもおかしいですよ。更生させる機会なんて与えるから犯罪や事故が減らないのに…これで極刑になり裁かれることで危ない運転をする人間の意識を変えてほしいです。トヨタが訴えてくれたら逃げ場も減るのになぁって思いますね😞

    • 10月9日
deleted user

デヴィ夫人、まさにその通りですね!

もう誰がどう見ても悪いのは誰だか明らかなのに、それでも認めない理解できないのは本当に言い方が悪いですが、痴呆です。そんな脳の状態でありながら車を運転していた(加害者の家族もそれを止められずにいた)ことが問題ですよね。

頭がおかしくなっていなければ、賢明な判断(早めに免許証を返納する)ことができるわけです。

高齢者ドライバーの事故、2度とは戻らないかけがえのない命…本当に遺族の気持ちを考えると胸が痛いです😭😭

  • mumu

    mumu

    上級国民って言うなら、あんな杖つく必要がある状態で運転せず運転手くらい雇っていたら違っただろうに、自分は大丈夫って思ってる時点で終わってますね。
    この事故を機に確かに返納率は前よりあがったのかもしれませんが、それでもまだちょっと外にでるだけで危ない運転をする車をみかけ、横並びや、通りすがりに顔を確認したら老人。いい加減にしてくれって思います。
    あのじじぃを極刑で裁き、世の高齢ドライバーの意識も変えてほしい。
    被告人は罪をちゃんと償い、何かしら世が変わらないと二人の死は報われないですよね…こんな悲しいことは絶対あってほしくないです。

    • 10月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

あの、ヨボヨボの歩き方で杖ついて


『車が悪い‼️私は悪くない‼️無罪だ‼️‼️』


人を二人も殺しといて何言ってんの❓💢💢
って思います٩(๑`^´๑)۶💢💢

これで無罪とか罪が軽かったら法律って何のためにあるの❓って思います(> <。)

  • mumu

    mumu

    もう今すぐ二人と同じ苦しみを味わって死んでくれとさえ思います!
    これ以上胸糞悪い発言聞きたくもないし、何より被害者の遺族を傷つけないでほしい…。目の前で無罪主張をどんな気持ちで聞いたのかと…考えるだけで悲しすぎてたまらないです。
    常々日本の法はおかしいと感じているのですが、これで極刑じゃなく、無罪だったり軽かったら終わりだなって思いますね。被害者を救う気の無い法なんて必要ないです…。

    • 10月9日
あっくん

本当に色々な意味で悲しくなりますよね😔
あのじじいがまだ被告人と言われているのも腹立ちます。
もし有罪が下っても7年らしいですよね💦
7年も生きるかわかりませんが短すぎます、、
せめて遺族の為にも罪をしっかり罪を認め償ってほしいですね😭

  • mumu

    mumu

    確かに!既に罪人ですよね!
    罪を償う気なんて無いんでしょうね。あんな主張を目の前で聞いたら私なら怒りで狂う気がします。
    自分さえ人間だからあんな事故も起きて車のせいにできるんだと思うと…はらわた煮えくりかえりそうです。あのじじぃが死のうと何をしようと二人は返ってこないってことをよく考えて発言してほしい…。
    今すぐ有罪にして極刑で苦しんで苦しんで懺悔しながら死んでほしいです。

    • 10月9日