※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いがなく、名前の認識もまだ。周りの成長に焦りを感じている。後追いがあれば安心できるかもしれない。怖い。

後追いがないです。😭
1人にしても泣きません💦
一時預かりでも泣きませんでした。

声に出して一日数回笑いますが、共感の笑いのようなものがあまりないです。私が必死に笑かしてるような感じです。

名前の認識もまだです。
読んで振り返る確率は50%です。

周りはどんどん成長してるのに、このまま置いてけぼりなのかなぁ。
後追いさえあれば少しは安心できるのに...
怖いです。

コメント

うち後追いなかったですよ!
人見知り場所見知りもなかったです。
でも元気ですよー😊

私の娘も1歳過ぎるまでは後追いも保育園も全く泣きませんでした☺️

ですが、ある日突然保育園のバイバイで大泣き。
ついに来た?ちょっと嬉しいかも〜なんて思ってたらトイレにもついてくるし、ご飯中は常に足元いるし🤦🏻‍♀️

まだまだ生まれて8ヶ月しか経ってませんよ。
大丈夫大丈夫。

来月2歳ですが、名前の認識ないです。
機嫌が良ければどんな名前でもはーい!悪ければフルシカトなのか聞こえてんのか聞こえてないのかすらわかんない😂

後追いしてないのはしっかりお母さんが帰ってくるっていう信頼関係が築けてる。って事だと私は捉えます👍🏻

成長していないように見えて成長してると思います。
ご飯一口でも食べられますか?
職に興味が出てきて、しっかり口にすることが出来る。飲み込める。
嫌ならいや!と言える。
1番大事なしっかり意思表示ができる。
1つに見えていくつも出来ることが思いつきます。

大丈夫!とは医者では無いので言えませんが、問題ないと私は思いますよ👍🏻☺️

SSS

うちも後追いなしでした!
その子の性格によると思いますよ^ ^

ハル

周りの子がどんどん成長していくのをみると、比べてしまって不安になることありますよね😞😞
でも大丈夫です!成長スピードも個人差がありますし!
マイペースちゃんなんですかね?🥰
ゆっくりでも、きっとスクスク育ってくれますよ!😊
周りと比べすぎず、お子さんの成長を近くで見守ってあげたらいいと思います😌✨

ママリにはたくさん先輩ママもいますし、不安もありますが楽しみながら育児頑張りましょう😉🌈✨