※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

悪阻でつらい気持ち。悪阻の乗り越え方や不安について相談。母親失格か不安。

今6週目とちょっとなのですが悪阻が始まりました。吐くってよりずっと気持ち悪くて吐き気が続いてる感じです。皆さんは悪阻の時どう乗り越えましたか?悪阻でも動いたりしてましたか?あと最近自分がお母さんになることに不安で不安で仕方ない気持ちでいっぱいです。そんな気持ちになる私は母親失格なのでしょうか…

コメント

H.U.M

私も吐いたりはしませんが、ずっと胃がムカムカしてます(´Д` )
食べたいものを食べられなかったり、ストレス溜まりますよね💦
私も初めての妊娠で、不安だらけですが、皆最初は不安で仕方ないと思いますよ!母親失格なんてことないです!!!まだまだこれからですよ( ^ω^ )
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

みかち

私も同じような悪阻でした。1週間で終わりましたが(^_^;)
1日のほとんど布団の上で過ごして出来るだけ寝るようにしてました!
情緒不安定になってしまうのは、ホルモンバランスが影響しているので仕方がないことです( ´ ▽ ` )ノ
母親失格なんかじゃありませんよ!私も最近まで些細なことで泣き喚いたり不安になったりとありました。今もありますが、だいぶ落ち着きました( •ө• )
不安になることは決して悪いことじゃないし、皆さんあるので心配しなくても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

Edy♡

私も6wから食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻に悩まされてましたm(__)m
私の場合も常に吐き気ででよ吐くのはたまにでなんともすっきりしない日々で。。

起きてても寝転んでても気持ち悪かったので、寝れるだけ寝ようと1日の半分以上寝て過ごしてました!

匂いも食べ物もダメなものが多かったので、ほんと辛くて何度妊婦辞めたいと思ったことか、、、笑

私の場合は禁煙もなかなか上手くいかなかったのでよく泣いて旦那に八つ当たりしてました( ̄▽ ̄)

14wになりますが悪阻はだいぶ楽になってきました(^.^)

いつか終わりが来ると思ってなんとか時間が経つのを耐えてください!笑

♡

吐き気がつづくばかりで、いっそ吐いてしまえば楽かと思ってしまうくらいです。
妊娠する前は楽しみなことや楽しいことしか考えていなかったので自分の身体が変化していくことに気持ちがついていけません。まだまだこれこらですね、頑張ります。ありがとうございます😊

こんにちは(*^^)v
私、吐きづわりでしたよぉー!
なにしててもなにたべても
吐くんです。
食べ物のニオイも見るのもダメで
ベットにずーっと寝転んでました😓😓

私も初めての妊娠で
つわりってこんなに辛いのかと
泣いたこともあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんなんでママになれるのかも
不安でしたよ😨
皆はじめは同じ気持ちです!
だから、母親失格なんて思わないでください💓
全然失格なんかじゃないです😄
私なんて今9ヶ月ですが
こんな私に子育てなんて出来るのか
今も不安です(。>ㅿ<。)
でも、なんとかなるやろ!精神で
頑張ります💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

♡

私も一週間で終わるでしょうか…個人差ありますもんね、悪阻って遺伝って聞くんですけど本当でしょうか…
私もずっと布団の上です、出来るだけ寝てます…
ありがとうございます、大丈夫大丈夫と言い聞かせて頑張ります🌻

♡

悪阻にも色々あってその時その時違うので辛いです。
吐き気がつづくばかりですっきりしませんよね(´・_・`)

何してても吐き気がすごいですよね、、私もできるだけ睡魔に頼ってます。

私はタバコ5週目の時に妊娠確認したのですぐやめました!ただ旦那さんが中々辞めないのでちょっとイライラします。

そうですね、いつか終わるなら悪阻も大事な経験ですね😊ありがとうございます。

♡

吐くことがまだないのですが、吐くのも辛いし赤ちゃん元気か心配ですよね…
でも9ヶ月までお腹の中で守ってこられたんですね😊
私も大丈夫大丈夫って言い聞かせて元気な赤ちゃん産みたいです😊ありがとうございます。

えりえりえり

吐きたいのに吐けないのも辛いですよね。
私は吐きづわりだったのでひたすら吐いてましたが、1日アイス一つで生活したりしていました。
もういつか終わると思って抱き枕を抱きながらたえてました。

お母さんになる不安ありますよね!
でも、初めはみんな初心者ですし、赤ちゃんと一緒にお母さん一年生として頑張ればいいと思います!
一緒にがんばりましょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

♡

アイス一つ😭😭😭もう涙がでて仕方ないです。私も頑張ります!

最初はみんな同じですよね、!ありがとうございます😊🌻

あさ❀

私もつわり真っ最中です(..)
最初は吐き気がすごくて一気に5キロ減ったのですがその後は食べ悪阻になり…かと思えばまた戻すようになり😢正直どれに当てはまっているのかわかりません笑

母親になる不安わかります。経済面と育児の面、育児はもっと大変なのに悪阻で弱音を吐く自分なんかが親になれるのかとも思います…😢

私自身答えは出ていませんが不安な部分は実母に全て話して聞いてもらっています。母は自分も通った道だとちゃんと聞いてくれて大丈夫だと言ってくれます。

不安な部分は絶対に溜め込まず信頼している人に話すだけでも全然違うと思います(*^^*)

♡

一緒の人にコメント頂くとますます心強いです。
どれに当てはまってるか本当分からないですよね、食べたら安心するけど食べるの想像すると気持ち悪くて食べたくない気持ちにもなったり…

そうなんです、私自身が未熟ですし経済的にも育児の事も、楽しんでやっていきたいのですが今現時点で弱音ばかりなので自分が情けなくて仕方ないです。
そうですね、ありがとうございます😊乗り越えて頑張ります🌻
お互い悪阻乗り越えましょうっ😭

ちびすけ:)

わたしも同じようにずっと気持ち悪くて、たまに吐くという感じでした(*_*)でも仕事は休みたくなかったので、時々トイレに駆け込みながらやってましたよー(´・_・`)でも赤ちゃんのことを考えたら、休める環境なのであれば休むことをお勧めします!もし私と同じように仕事等をやらなければならない環境なら、職場の方に話して理解してもらうことが大切ですね!赤ちゃんのためです^_^♡

不安になるのは皆同じです!
あたしは悪阻が始まってからの気持ち悪さに耐え切れず、こんなに気持ち悪くなるなら…とまで、思ってしまいそうになりました(*_*)でも旦那様の理解もあり、とても助けてもらいましたね、

今は4ヶ月になり、やっと悪阻が軽くなってきたところです!辛い期間は無理をせず、できることをやればいいと思います\(^o^)/
お互いに赤ちゃんのために頑張りましょう♡♡

mis

私も、もうすぐ三人のママになるのに不安はつきません。
私が思うのは育児は、人それぞれのやり方があって十人十色だと感じています❗
不安はきっと皆感じてるかも。

子供が体調崩すだけでも、保育園から帰ってきて連絡帳を見るのもドキドキ不安はつきません。うちの長男、マイペースなんで保育園馴染んでるか不安だったんですが…結構やりたい放題やってるらしく先生とケンカになるらしくて…Σ( ̄ロ ̄lll)頑固なんです。

きっと、子供が自立して結婚して落ち着いた時ぐらいには良くなるかな(笑)??

遅いかな(笑)

大丈夫ですよ、今からこんなに子供の事を考えてるksmさんなら色々な不安乗り越えていけますよ✨

私もただいま、悪阻中…次男が不思議そうな顔で見てました。。。親って大変です。。。

産むまで不安は尽きないし、産んでもまだまだ。でも、赤ちゃんが笑うようになってきたらほんとに、ニタニタしちゃいますよ😁

妊娠は奇跡だとつくづく思います。

お互いに、悪阻に負けず元気な赤ちゃん産みましょうね❤

kemeko47

こんばんは〜(*´Д`*)
初めましてKSMさん

ツワリが激しかったり 食べると戻してしまったり…
って事ですよね〜分かります‼︎
買い物しても洗濯洗剤で気持ち悪くなったり、お風呂の匂いが臭いに変わって世の中悪臭が溢れているって感じますよね〜

柑橘系を切った物をラップして冷蔵庫に保存して 気持ち悪くなったら匂いにいく‼︎

口の中が気持ち悪い時は『男梅グミ』『男梅キャンディ』なんかもありです(*´∀`)

ブドウを食べてもオートリバースしてもしんどくないですよ

最初から自信満々な お母さんはいないので、気持ち悪いこの時期は赤ちゃんが物凄い成長をしているんだ〜(*´Д`*)と思ってノンビリ過ごしましょう‼︎
私もツワリ3回目なんで一緒に頑張りましょうね〜(๑´ڡ`๑)

♡

みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。頑張ります!!😊また不安になったらママリでポツポツ弱音吐いてしまうと思いますがまた見かけたらよろしくお願いします😊ありがとうございます🌻

あーちゃんたん

こんばんわ(♡˙︶˙♡)現在私も6週目でつわり酷くて、飲み物も飲めずで、入院して点滴をしています!!点滴に胃薬や吐気止めも入れてあるのでだいぶ楽ですよ!
あまりにも苦しくて辛いようなら点滴をおすすめします(^-^*)
絶食の点滴飲みでも、吐き気は感じなくなってきて、気分的にも落ち着いてきました!!
素敵なベビちゃんとで会えるの楽しみに、一緒に乗り越えましょうね☆彡