※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
住まい

不動産 土地 家づくり家を建てたいと思い今ネットで土地を見ています👀…

不動産 土地 家づくり

こんばんは🌙
家を建てたいと思い今ネットで土地を見ています👀

そこで、質問なのですが😣
同じ土地を何社かの不動産会社で掲載していますよね?
もし、気に入った土地があった時
どこの不動産会社で買っても同じですか??

お得に買う方法や土地購入での
気をつけたほうがいいことなどありますか?

家づくり、、何からしていいのか分からないので
教えてください🙌💦💦

コメント

はじめてのママリ

お得に買うなら売主になっているところから買うのが仲介手数料かからないですよ😚
なかなかないですけど😅
不動産屋さんはどこでも販売代金の3%+6万円だと思いますが、時々うちなら仲介手数料半額でやりまっせ!みたいな不動産屋さんがあります。
他社で情報貰ってきてくださいみたいな感じだったりするので、同業には嫌われていそうだなと思います😣
私は手数料支払ってでも、丁寧な仕事をする営業の方に絞り探して貰ってます☺️

  • 🐹

    🐹

    なるほど!!
    売主ですね😉💗💗

    確かにそうですよね!!
    丁寧に仕事をしてくれる不動産がいいですよね😊

    回答ありがとうございました🎉

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲介手数料はかかりますが、丁寧な仕事をしてくれる人だと、売主に値下げ交渉も嫌がらずにしてくれて結局はお得に購入できる場合もあると思います!😚
    絶対に貴方から買うからね!って信頼関係を作ると本当に無理難題に付き合ってくれます(我が家の担当者)

    • 10月8日
  • 🐹

    🐹

    なかなかそんないい営業マンに出会うのも
    難しいですよね🥺💦
    何社かまわったのですか??

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アットホームやスーモで気になる土地の資料請求すると連絡来るので、色んなとこの請求してその中で良い人探して絞りました🙌
    連絡遅い、メール文面適当、電話での話し方がなってない人を外していくと簡単に絞れました😂
    不動産業界ってびっくりするタイプの人も多いので💦
    結局絞った担当者は大手の不動産屋さんでした!

    • 10月9日
  • 🐹

    🐹

    店舗ではなく請求で絞ったんですね😉🎉🎉

    確かに!!
    アパート借りる時に
    とんでもない不動産ありました😂🙌💦

    とりあえず、アパート借りた時に
    感じがよかった不動産に
    問い合わせメール✉️してみました!!

    アドバイスありがとうございました😊💗💗

    • 10月9日
さあママ

お得なのはアドバイス出来ないのですが、家マイホーム計画してて、土地が3社の不動産で掲載してました🔅
私は、その中の実際に土地を見て売地看板が出てる所に直接行ってきました☺
売主の話とか土地の話も詳しく聞けました☺縁があったのか、坪1万下げてくれました☺🔅

  • 🐹

    🐹

    なるほど!!
    私も実際見に行って
    売主がどこなのか
    確かめてきます😊👍

    坪1万!!
    だいぶ下げてもらえましたね☺️💗
    うらやましいです!!

    回答ありがとうございました🎉

    • 10月8日
リコリコ

ハウスメーカーを通した方が交渉や何かあった時など安心ですよ。ハウスメーカーにもよりますが、売主を探してくれたりするので。

  • 🐹

    🐹

    ハウスメーカーを通す!!
    初めての情報です😳😳😳

    気になる工務店が何社かあるので
    完成見学会等いってみて
    聞いてみたいと思います😌

    回答ありがとうございました🌸

    • 10月10日