※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
お金・保険

旦那は義父の会社で20万、私はパートで7万。子供3人で25万は厳しい。旦那は給料増やすと言われているが不安。3人目妊娠、貯金減少。義母体調悪く、旦那はサラリーマン辞めて帰省。

子供3人大人2人で25万はキツイですよね😭

旦那は義父のところに昨年から働いてます。

以前まではサラリーマンで毎月手取り30ちょいとボーナスがかなりありました。。。

義父の自営のところに入ったのですが、今は20万を毎月貰ってきてます。それに私のパート代が7万くらい。

それでも子供2人でカツカツです😱
税金や保険料でマイナスマイナス…。

1年経った今年からは給料増やすと言われてますが、いついくら増えるかわかりません。

そこで今回3人目を妊娠してるのがわかりました。

旦那は貯金があるからか?頑張ろうと前向きです。
でも貯金毎月崩してて不安です。。。

子供3人になったらやはりもっとお金かかりますよね😭

旦那は25万くらいになるだろうと言ってますが、足りなすぎます😭もっと交渉してほしい…。

義母が体調悪く、旦那は一人っ子なのでサラリーマン辞めて帰ってきましたが生活が成り立たない…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じく子供3人の5人家族ですが、月手取りは倍の50万で生活していますが…
(結構な田舎です)
貯金があるからと崩して生活していてもいつかは底をつきますよ💦貯金を当てにするのは危険だと思います…

ゆー

うち子供3人大人2人、旦那の収入同じくらいで私扶養内パートです。

贅沢しなければなんとかなりますよ。毎月少しずつですが貯金できます。

けど元々収入があった人の生活水準を下げるのって、なかなか難しいですよね…
ママリ見てるとお金持ち多いなーと思います…

ちなみにうちは旦那側は結婚したとき貯金ゼロ、むしろマイナスからスタートでした。

家賃次第ですが、お子さんがまだ未就学児でそれは大変ですね。

うちも子供3人ですが、教育費の積立と子供にかかるお金だけで20万以上かかってます。

まずは奥様が働ける時期まで交渉しつつ耐えて、早めに正社員の道を探った方が良いと思います。