※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と義母の性格が真逆だったり相性が悪い方いますか?どんな感じかお話…

実母と義母の性格が真逆だったり相性が悪い方いますか?
どんな感じかお話聞かせてください😂

うちの実母はバリバリ働いてきた兼業主婦ですごいアクティブです。友達と旅行に頻繁に行ったり、飲み会とかも好きみたいです。

義母は結婚してからずっと専業主婦で(ゆるくパートしていたことはある)控えめで上品な感じです。日本の歴史や読書が好きで、インドア派です。ペットのお世話も生きがいのようです。あまり感情を出さないタイプなのでなに考えてるのかわからないときがあります。

家族のイベントでいっしょになると、
実母が義母に無意識なマウントをとっていることがあって、恥ずかしくなります。(旅行自慢とか)
また実母は義母のいないところで、
大人しすぎてなに考えてるかわからない、など悪口言ったりしていて…娘ながら実母が恥ずかしくなります。
おそらく義母はうちの実母に遠慮してなにも話せなくなってます😣😣

コメント

ままま

実母はどちらかというと聞き手で、目立つことが苦手、首を突っ込んだりしないタイプで、義母は正反対です!人の話を遮って自分の話をする、なんでも首を突っ込みたがる感じです😅

• ママリ

ママリ

義母さん、うちの実母と同じタイプです😂😂
    うちの実母が姑という立場だったらお嫁さんに嫌われてただろうな…と思います😣

• 10月8日
  • ままま

ままま

最近はもう慣れてきて逆に裏表ない人なんだなーって思ってます😂

• 10月8日
娘のママ

実母はアクティブでいまだにいろんなところに父と二人でデートがてら遊び回ってます!
デートスポットとかは誰よりも先にいきます(笑)

義母はまさしくインドアで、趣味はお酒、離婚してて独り身なのもあり生きがいは息子である私の夫と孫である私の娘だけみたいです🤔
友達も二人くらいってききました!

2人が会うことはないので特に実害はありませんが!(笑)
マウントはやめてほしいですね(笑)

はじめてのママリ

うちも相性悪いです😬
義母にはもう初孫がいて
実母は私の子供が初孫です。
もう私には孫がいるからおばあちゃんとして生活してま〜す感凄いです
義母は、そんな感じで実母に謎のマウントばっかりで実母は口には出さないけど
いつも疲れている様子です。
気使ってるのも私は常に感じてます。。。

Anna

うちも正反対です😂

実母はおっとりタイプで悪く言うと気が利かない、良く言うと細かい事は気にせず大らかに過ごす性格です。怒ったところもほとんど見たことないレベルです✨
義母は見栄っ張りで全部自分の思い通りに事を進めないと気が済まないタイプです💦
頭の回転が早く行動力も良くも悪くも凄いです😂
ただ子どもに対する愛情はすごく深い人で、そこはとても尊敬する所なんですが、社会人になっても干渉してくるのが耐え切れなくなって旦那が距離を置いています😅

旦那が義母とは会いたがらないし、距離を置かれて義母も拗ねてる形なので、あまり良くないですがうちのお祝い事とかには義母以外の親でやってます💦