※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
家族・旦那

昨日は私の誕生日だった。彼は付き合ってた時も一度も誕生日を祝ってく…

昨日は私の誕生日だった。
彼は付き合ってた時も一度も誕生日を祝ってくれたことがなくて、でも子供が生まれる前の最後のふたりで過ごせる誕生日だったから『祝って欲しい』って言ってた。

その一度のお祝いがあったら、思い出があったら、この先を頑張れると思ってたから。

でも祝ってなんかくれなかった。
日付変わった夜中は『誕生日だから?』って言われて喧嘩。
仕事終わってからは自分の用事済ませて帰ってきて、深夜の帰宅。私の誕生日は終わってた。

しかも遅いからGPS見たら帰り道長時間コンビニ寄ってて、お詫びにコンビニケーキだけでも買ってきてくれるのかなってわずかに期待したら手ぶらだった…。
結局ただの立ち読みね…。

なんか片想いすぎて嫌。
好きだからお祝いの気持ちが欲しかった。
喜ばせたい、喜ぶ顔が見たいと思われてないんだなって改めてわかって心底がっかりした。

彼が帰ってきてふてくされてたら『何なの?俺が悪いわけ?あっそー、お前本当むかつくな!』だって。

ごめんねの一言よりも先にそれか。
私って何なんだろう。

コメント

m.

わたしの元旦那も1度もいわってくれませんでした!!
自分がおやに祝ってもらったことがなかったみたいで、それが普通だと思ってるんです!!せめて子供の誕生日くらいは祝ってあげたいものですよね!

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

そうなんですね。
    ですよね、私もこの人子供のことも無視する奴だったら…って結構不安です😭

• 7月18日
  • m.

m.

こどもには沢山の愛情を注ぎたいですよね!

• 7月18日
むっちょん

お誕生日おめでとうございます♡!
おいくつかは分かりませんが、
やっぱり何歳になっても、お祝い
あったら嬉しいですよね!!
大人になればなるほど褒めて
もらえる機会も減ってきて…
私は旦那に、たまには褒めてーとか
褒めたら伸びまーす。って
言うときあります(^^)笑
口下手だったり、お祝いなど
しない方、それぞれ性格だと
思いますが、分かってくれる日が
この先くると良いなと思いました!

myu

まずはお誕生日おめでとうございます☺︎

今の旦那では無いのですが、以前お付き合いしていた彼が同じような態度でした。
彼の誕生日にはただ喜ぶ顔が見たくて、お料理やプレゼントを毎回用意してお祝いしていました。しかし私の誕生日は毎回忘れられ、ある年職場の方に祝ってもらったことを伝えても「だから?」と言われ、お祝いの言葉はありませんでした。

付き合いは長かったのですが、私がお祝いされることは無かったです。別れてしまったのはそれだけが原因ではありませんが、やはり私の好きの方が大きかったんだと思います。

べつに物が欲しい訳では無いんですよね>_<
本当にただ一言お祝いして貰いたいだけなのに、、

色んな考えがありますが、私は彼に求めないようにしていました。少しでも期待してしまうと、期待が外れた時のショックが大きくて余計塞ぎ込んでいたので、、

長文になってしまってすみません、、
あまりに自分と重なってしまったので💦

⁂⁂⁂

おめでとうございます(・ω・)ノきっと、彼にとっては、誕生日が特別な日じゃないんだと思います(; ̄ェ ̄)誕生日に関しての考え方が違うんだと思います。。。でも、年に一回。すごく大切な日だとわたしは思っています(*^◯^*)彼にとって特別な日ではないので、難しいかもしれませんが、これから特別な日になるようにはなしあっていくしかないと思います

サクラララ

私の元カレも1度もしてくれなかったなー。
寂しいですよね。
価値観が違うんでしょうね。
性格が悪いとかでもなく。
別れの決め手ではなかったものの色んなズレが重なり別れました。
今の旦那は少ない小遣いでもサプライズでプレゼント買って来てくれました。。
祝ってくれない旦那さんだとお子さんの誕生日とかテンションがズレそうですね。。

みる

おめでとうございます(^○^)!

本当酷いですね。
おめでとう!の一言も言えないのかー!ってムカつきます!

私の旦那も誕生日、記念日、イベントはほぼスルーって感じです(T . T)
興味ないみたいです。
私は旦那には料理も派手にしケーキもサプライズで買ったりしてるんですが、私1人で盛り上がって嫌です。
だけど、普段の日は欲しい物も買ってくれるし、どこでも連れてってくれるし、わたし優先に動いてくれるので、まぁいいやーって感じです。

私はもう あきらめました。(T . T)

ぷく

男の人って誕生日に特別感、
あんまり持ってないですよね!
女性は友達からも親からも大人になっても
おめでとう!ってよく言われるし
私も祝ってもらってきたもんだから
その差に結構驚きました。

初め、旦那が自分の誕生日の時
かなり適当で私がお祝いしてたら
そういうもんかと驚いていました。笑

でも祝ってもらって嬉しかったからか
変わりました!
料理も出来ないしサプライズも苦手なので
毎回旅行をプレゼントしてくれる感じ
ですが*\(^o^)/*

男の人ってマメな人でなければ
プレゼント選ぶの苦手だったり
食事の予約とかも恥ずかしいんですかね…

毎回旅行!ってなってからは
楽そうだし、難しそうならこちらから
これして欲しい!とかあれが欲しい!とか
かなり具体的に提案してみては
いかがでしょうかー?(o^^o)

758

旦那様をかばう訳じゃありませんが、いままで何もしてくれなかった人に、祝ってって言っても、どうやって?何も言わないからそこまで重要じゃないんだろ。って感じだったかも知れませんね。

ここ連れてって!このケーキ食べたい!あれ欲しい!って具体的に言った方が良かったかも知れませんね。

あと3日くらい前から楽しみだな〜、これ着ていくんだ〜って堂々とアピールしたり。

来年リベンジしましょーよ❤︎