※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

花粉症が遺伝する可能性について心配。血液検査は必要ですか?

ママとパパ両方が花粉症酷かったら10ヶ月の娘に遺伝してる可能性って高いですよね、、?田舎なので田んぼたくさんってイネが今花粉で飛んでるみたいな話を聞きました、、通りで私も旦那もくしゃみばっかしてます、と思ったら娘もくしゃみばっかしてます、、😱
花粉症で病院かかった場合って血液検査されますか?

コメント

momo

曖昧な答えで申し訳ないのですが、今は舌でもアレルギー検査できるみたいです!
うちの子も花粉が怪しくて近くの小児科とアレルギー科が一緒の病院を調べたらそうありました😊

• ママ

ママ

有力情報をありがとうございます!!😳🙇‍♀️
    舌でもできるんですねー!!😳近くの病院が出来たらいいです、、😳

• 10月8日
とんとんぺい

娘が1歳ちょうどで花粉症でした!
最初花粉症だと思わず小児科で風邪薬をもらいましたが効かず。
その後耳鼻科でアレルギーの薬をもらって少しマシになりました。
なので結果として「花粉症」か「アレルギー」だね、という話になりました。当然血液検査をすることもできますが、そこまで詳しく調べたとしても、薬を飲むしかできないので、何の花粉か何のアレルギーかは調べずに、鼻水が出たらその都度お薬を飲むことになりました。
ちなみに今は稲花粉ですね、娘も昨日からくしゃみと鼻水…
でも目は赤くなくて少し咳もしてたので今回は小児科で風邪薬をもらいました。効かなければ花粉症だったということで…

• とんとんぺい

とんとんぺい

風邪じゃないのに風邪薬を飲ませて大丈夫?!と思われるかもしれませんが
    所詮風邪薬も症状を和らげるものなので、とりあえずはそれで行ってます。

• 10月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    血抜くのも可哀想ですもんね😭😭
    私もとりあえず小児科か耳鼻科で相談してみることにします!!

• 10月8日