※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日出産しコロナで面会禁止で親達も赤ちゃんに対面できていなかったの…

先日出産しコロナで面会禁止で親達も赤ちゃんに対面できていなかったのですが、退院日は自分の親が世話をしにきてくれてたし自分も疲れていて義理親達を呼ばなかったのを義理親達がふてくされているようで…退院日の翌日に来てくださいと言ったのですが、、、それじゃダメだったみたいで。関係が悪くなりそうです。
正直ふてくされるのが理解できないのですが、私が下手に出て機嫌を取らないといけないのでしょうか??
自分としては納得できないのですが。

コメント

まま

出産お疲れさまです!!
義両親めんどくさいですね😰
ただでさえ出産して身体はボロボロなのに翌日に来ていいと言われただけでも喜んで欲しいですね。
下手に出る必要ないと思います!!

• ママリ

ママリ

ほんとボロボロだし無駄な神経使いたくない時期に、意味のわからない対応取られてすごい不愉快な気分になりました。ほんと、翌日に招待するだけでも良いですよね、やっぱり下手に出る必要はないですよね、、、

• 10月8日
わんわん

ご出産おめでとうございます😊そしてお疲れ様でした✨
義理両親が間違ってますね😓
出産して数日後に退院の日なんてバタバタですし正直まだ疲れも残ってる方もいます😓なんせ赤ちゃんからしたら初めての場所で環境が変わりそっとしてあげたい時なのに、落ち着いたら赤ちゃんに会わせてねって義理両親が言うのが普通ではないのかなと思いました😓
ママリさんは特に悪くないと思いますよ!
火に油を注ぐのもあれなのでそっとしておきましょう(笑)いつでも会いに来てくださいとだけ伝えて後は向こうの出方に任せるのがいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やはり自分は間違ってないですよね💦
    結局翌々日に暗い雰囲気で来まして、そんなんだったら来ないでくれと思いました💦とても迷惑でした!旦那は気にしないでとか言うけど、うまく仲介に立ってくれないし、役に立ちません。
    もうこちらから無理に連絡とる必要ないですかね、、、😢

• 10月8日
  • わんわん

わんわん

暗い雰囲気で来るくらいなら来てくれなくていいですよね😂
    ママリさんから連絡しなくてもきっとそのうち義両親から旦那さんに連絡来ますよ😂
    それか年賀状に孫の写真載っけて送ったらきっと喜びますよ😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ほんと来るな!って感じでした💦
    お宮参りのこともあるし、ほんと微妙です😔

• 10月9日
ママリ

私なら産後にそこまで気を遣えないです💦
日が経てば機嫌も治ると思いますが、そこは旦那さんにフォローして貰えば良いのではないでしょうか😣

• ママリ

ママリ

機嫌治りますかね、、私も気を遣ってる場合やないですね😭赤ちゃんの世話が一番だし。旦那があまり役に立たなくて、、ほんと産後クライシスになりそうです😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あとは、
    孫フィーバーで面倒なのより疎遠の方がいいわ🙄
    と開き直ります笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ですかねー!!私が思い悩んで病むより開き直りの方がいいですかね💦😂

• 10月8日

関係悪くなって良かったと私は思うので放置します😂

• ママリ

ママリ

放置が良いですかね!!関係が悪くなった方がいいのかな、ほんと面倒です😱

• 10月8日
おもち

旦那様は何も言ってくれないのでしょうか?
そんなんで不貞腐れてたら
この先やっていけないので
こちらからは何もしませんし
関わり方考えたいところですね。

いまはゆっくりしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

今回の件は旦那が私の代わりに親に伝えたりしてたんですが、旦那は親とあまり会話しないし役に立ちません💦それがまた厄介なんですが。

今はただ赤ちゃんを可愛がるのに専念したいです😢

• 10月8日
ぱんだ

さすがに少しは気も使うし自分の親の方が楽ですよね、

そーゆーときはスルーしましょう

• ママリ

ママリ

義理親はやはり気を使いますね、だから変なこと言わないために口数少なめでいます、普段は。
    スルーでいいですかね😭

• 10月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

スルーでいいと思います!
    義両親も大切にしないとってわかるけど一番はやっぱり子供ですし旦那さんに形だけでもいいから気を使ったつもりやったのに嫌な気持ちになったならごめんなさい。って思ってるって伝えてもらってそれでもなんかゆーならスルーでいいと思います!!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私なりに気を使ったつもりだったのに理解されなかったみたいです、、、自分達の勝手な都合ばかりで。
    スルーですね!😢

• 10月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

それが続くようだったらもう必要最低限関わらなくていいと思います!

育児とかの事色々言われたらしんどくなっちゃうし!私の所は同居なんでなんかあったりして私が間違ってない時とかはもうえ?なんかありました?って暗い普通に接してます!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

同居なんてすごいですね!それくらい割り切らないとやってけないですよね、同居なんて💦おつかれさまです!

今までは月2回くらい上の子連れて行ってましたが、嫌だけど。今後は考えものですね、、、

• 10月9日