※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
ココロ・悩み

37週になり、初出産で不安。実家に帰りたいが、旦那や旦那親が心配しすぎる。自分の決断が間違っているのか不安。

37週に入りました♡
赤ちゃんにもうスグ会えるかと思うと楽しみなのと初めての出産なので不安もあります^^;
2世帯で旦那親と同居なんですが、やっぱり自分の実家の方が安心していろんなことお願いしたり頼みやすいから予定日1週間前には実家に帰ろうと思ってました。
そしてもう1つの理由が今住んでるところは病院まで40分かかる場所で実家から病院は5分もあればいけるんです。陣痛がどんなものかわからなくて不安で…それを旦那と旦那親に話したところ…心配しすぎだとか10分おきにならないと病院には行けないんだから大丈夫だとか…そんなことはわかっているんですよ。私も病院で話は聞いてるし…
でも実家には帰る事は決めてるんですが、毎回その話になると心配しすぎ!って言われるのが嫌で…私間違えてるんでしょうか…

コメント

あかり

生まれた時からずっと住んでた家の方が
落ち着くし何にしても頼みやすい
すごく分かります‼︎(。>ㅅ<。)
初めての事だらけなんだから不安なのは当然です‼︎

私は実家にお泊まりしてた時に破水して
夜病院に実母に連れて行ってもらいました

どんなお産になるか分からないんだし
今の家の皆さんが協力できるなら…と思いますが

落ち着く面では実家に帰るのもありですよね(*Ü*)

  • とらママ

    とらママ

    不安しすぎるのも良くないと思うんですが…確実に安心できるのは実家ですよねっ(・_・;
    いつも言われたい放題だから…何だこいつら?っていつも思ってます笑

    • 7月18日
moko♡

もぅすぐ赤ちゃんに会える楽しみや
陣痛への恐怖心、出産に対する不安とか
出産前って色んな感情が入り乱れますよね!
不安や恐怖心を煽る訳ではありませんが
私は自分が出産して出産って十人十色で
何があるか わからないっと思いました!
実際 私は陣痛がくる前に破水したし
自分が想定?してた陣痛がきて→病院に連絡して行くではなかったので(^_^;)
すぐに病院に行ける事に越した事はないし
病院からも近く気兼ねなく過ごせる実家の方が絶対いいと思いますよ♡
私は子育てに関してですが
友達に相談した時に
心配し過ぎとか私は もっと大変だった的な事を言われ何だか
イラッっとした事あるので
何かわかります(^_^;)
あんちゃんままさんも
流されず自分の良いと思う様にして下さい♡
出産頑張って下さいね(p`・Д・´q)ファイト!!!

  • とらママ

    とらママ

    めちゃめちゃ自身つきました!!笑
    ありがとうございます!!
    私の母はよく言います何があるかわからない最後まで安心はできないよって♡
    旦那親は私の時はそんな事なかったけど~ってよく言う!
    その度今と昔は違うって思います^^;
    旦那にそれを言わせる教育をしてます笑
    私悪い奴ですね笑

    • 7月18日
  • moko♡

    moko♡

    そうですよ!
    何があるかなんてわかりませんから!
    念には念をです!(*`・ω・´)g
    陣痛だってお腹が痛くなるもんだとばかり思ってたら私の場合は腰が痛くなったし(^_^;)笑
    私の時は〜って何か
    イラッっとしますよね!('A`)
    今も昔も違うし個人個人違うから!
    って思ってしまいます(+_+)

    旦那の教育大事ですよ!笑
    何にも悪くないです♡
    しかも同居なら尚更
    大事だと思います!(`・д´・ゞ)-☆
    旦那は如何なる時も
    嫁の見方であるべきです♡(。・ω・。)ノ

    • 7月18日
  • とらママ

    とらママ

    ですね!いつも味方だとは思っているけど~まだまだ甘いですね笑!
    もっと思ってること旦那の口から自然と言ってもらえるように!!
    指導せねばならないですね!
    後少し頑張ります(^ー゜)
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
心蒼mam

私も今旦那の実家に
暮らしています☆

私の場合は
1人目が2週間程
早かったのもありますが…
2人目もやっぱり
いつ陣痛くるか分からないし
自分の実家の方がやはり
落ち着くし安心出来るし
病院から近いので
いつ自分の実家に帰ろうか
考え中です(>_<)

そして初めての出産
不安ですよね‼︎
心配になりますよ‼︎
絶対に間違ってないです(^^)

私も心配しすぎ〜と
言われたことありますが
気持ち分からないのに
言われるの嫌ですよね(´・_・`)

出産するのは自分なので
あんちゃんままさんが
いいようにするのが
いいと思いますよ♡♡

  • とらママ

    とらママ

    ですよね!ですよね!!友達とかに相談しても実家が1番だよって皆口を揃えて言ってくるので、実家に帰ります♡
    ただいつも心配しすぎって言われるのが嫌で嫌で…どう言っていいかわからないのがイライラするんですよね~その場はそうかなぁって言って終わらせるのですが夜になるとイライラしてくんですよ笑

    • 7月18日
  • 心蒼mam

    心蒼mam


    自分の実家が
    1番ですよ(^^)

    本当嫌ですよね‼︎
    何気ない言葉で何度
    イラっとしたことか(´・_・`)笑
    その場で一旦
    終わらせれるの
    偉いですね☆

    私なんかすぐに
    言い返しちゃってました笑
    妊娠すると情緒不安定になるし
    なおさらイラッとポイントが
    増えちゃいますよね(>_<)

    • 7月18日
  • とらママ

    とらママ

    隣の実家から帰ってきてから旦那に文句言います♡旦那が一緒になって実家に帰ること寂しくて嫌だからって心配しすぎだとか言うから悪いんですよね…根性叩きなおさないと…笑
    今日は文句言い忘れてムシャクシャしてました~聞いていただいてありがとうございます♡

    • 7月18日