※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちママ
子育て・グッズ

娘が母より私を避ける悩みです。赤ちゃんがおばあちゃんに懐くのは普通のことでしょうか。夜ご飯も含めて母との関係に悩んでいます。

今月で1歳になる娘のことで悩んでいます。
娘は日中私と2人でいる時は私にくっついてきてくれるのですが、私の母が居る時は母の方にばかり行き、私がおいでと言っても無反応です。(私の母がおいでと言うと手を伸ばして抱っこされに行きます)
私の母は無神経なところがあり、娘が母の所から私の所に来ないと「勝った!!!」と自慢げに言ってきます。
その度に惨めな気持ちになり、娘は私よりも母の方が好きなんだ…と自信をなくしてしまいます。

現在私の実家で2世帯で住んでいます。
なので夜ご飯は毎日みんなで食べています。
でももうそれもやめようかなという気持ちになってきました。
母の前だと娘を素直に可愛がることができません。
どうせおいでって言っても来てくれないんだろうな…それでまた母に勝ち誇った顔をされるのも嫌だな…と思ってしまいます。

赤ちゃんが母親よりおばあちゃんに懐くのはよくあることなのでしょうか?

コメント

あこさ

うちはそのくらいのころ旦那にやたら懐いて、パパの方がいいよねって言われて、私が泣いてしまいました笑
保育園入って私と離れる時間が多くなると断然ママっ子になりましたよ。
今はこまちママさんがずっと側にいるので、安心して、レアキャラのお母さんの方に言ってるだけだと思います!
やっぱりママが1番だと思いますよ!!

私も母といる時はそっち行きますし、パパっ子なので仕事から帰宅したら私のことを忘れたかのようにそっちに行きます🤣もちろんパパがいなくなったら私がいても泣きます🙋‍♀️
でも私は逆にラッキーと思ってます😂笑
他の人にも懐いておけば預けやすいですし、お陰様で自由に出かけさせてもらってます😊特に母にはかなり面倒見てもらってます😂
自信を無くすことは一切ないと思いますよ🙋‍♀️ママのことを嫌いになることは絶対にないので☺️

ユウキ

あるあるですね!😃👍️👍️
うちは私はお世話係、じーじばーばは遊ぶ係だとおもってるみたいで、私にも甘えにきますが、じーじばーばに甘えてるときにおいでー!と言っても無視されます笑
お母様それはちょっと娘さんにたいして容赦ないですよね💦うちは、結局はママだよ。て、常にいってくれるのに😥

うちは一歳過ぎてからですが、徐々にお母さんがいい!みたいなところが出てきましたよ☺️
じーじばーばに気に入らないことがあると、私のとこきて泣いてますが、一歳過ぎてからです☺️
結局はママが一番ですから、心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• ユウキ

ユウキ

あ、うちも同居です!

• 10月8日
まちゃこ

うちも実家に行けば両親・祖父母がいてたくさん遊んでもらえるので私なんて完全スルーですよ🤣
でも私はそれがありがたくて遠慮なく預けて買い物行ったりグータラ昼寝させてもらってます!
こまちママさんのお母さんの言い方はちょっとトゲがありますね💦 
でもやっぱり1番はママだと思うので自信持ってください💛

こまちママ

皆さんありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
最近の娘は一歳になり、ママ〜と呼んでくるようになりましま☺️
悩んでいましたが皆さんのコメントを見て助けられました!本当にありがとうございます😭!