※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

学資保険に入るか迷っています。今は別途貯金中ですが、返戻率が低いと聞き、お守り代わりに入るか悩んでいます。

学資保険に入るか迷っています😭😭
今はお祝い金や児童手当のみを貯金していますが、
それとは別で学資保険に入るか毎月いくらか貯金していくか…🧐
今は返戻率も良くないと聞くのでお守り代わりという感じですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

返戻率が悪いとは言え
ただ貯金するよりは
多く返ってきます!
契約者に万が一があれば
毎月払わなくても
お金がおりてきますし
私は学資はいいと思います💡
NISAとかの方いい
とよく聞きますが
馬鹿なのでわからないし
リスクを背負いたくないので
学資保険にしています!

りんご

学資保険を検討して相談しましたが
返戻率もよくないし決まった時期にしかお金が降りないので入りませんでした💦
毎月貯金して掛け捨ての保険に入りました!
ちなみにコープの月1000円のものです!

まる

学資保険は返りが良くないので、貯金が苦手な人が天引きで貯金代わりにするようなものになりつつあります。
まぁ、親に万が一なことがあれば…とかいうのも付随してありますが、だったら万が一に備えた他の保険商品のほうがいいと思いますよ。
学資保険の代わりになるような保険もいろいろあると思います。私も学資保険は入っていません。その代わりに学費を残せるような保険に入りました。

他力本願

うちは学資保険加入してません。
代わりに、私名義でドル建て終身保険で貯めてます!10年払い込んで解約せずそのまま4年だか経てば元が取れます🤩大学入学時の為の貯金なのでこれがベストだと思いました。

ママちゃん

0歳のうちに入らないと意味ないですよー!

はじめてのママリ

学資保険はそれなりにまとめた金額を払い込むと少し多く戻ってきますが、月々数万円だとマイナスになるのでやめました💦
それに年齢が上がるにつれて保険料も高くなるので生命保険とか入るなら早めがいいですよ😊

まっちゃん

うちは学資入ってます。
月々決まったお金を貯金…というのが苦手なので(^_^;)
ただ口座に入れておくよりは増えますし、旦那に万が一のことがあったら満額保証されますし。
年払いにしたら少し返戻率上がりますよー。
私はリスクの低いものがよくて学資にしましたが、他の金融商品もあるのでいろいろ検討されるのもありだと思います。