※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子育てサークルや料理、ヨガなどに参加したことがないので、どういったものか不安です。経験者の方、良し悪しを教えてください。

市が主催している子育てサークルのようなものに参加している方いますか?
地方に転居したため知り合いが全くいないので、出産後に落ち着いたら参加してみようかなぁと考えているのですが、こういったものの良し悪しを教えて下さい。
子育てサークルのほかにも料理やヨガなどもあるのですが参加したことない為どういったものなのかイメージできず少し心配ではあります、、、

コメント

コニー♡

私は妊娠中から産婦人科のマタニティビクスやヨガに通ったり
出産後も子育てサークルなどに行って,たくさん友だちできましたよ☆
中には地元から離れてて……という方もたくさんいて皆さんそこで友だち作っているみたいです^^*
やっぱりママ同士で話も弾みますし、私の市がやっているものは第一子の親子と決まっているので
同じような悩みとかも話し合ったり愚痴りあったりと和気あいあいとした感じです♪

きゅーと

月齢毎の市で主催しているベビーマッサージとかベビーサインとか赤ちゃん抱っこしながらヨガみたいなものに参加したことありますよ☆゛
毎月1回だけで毎回違うものをやっていたのでずっと2人で家で過ごすのも気が滅入ってしまうので予約して行きました!
結構同じママさんが参加してたりするので、仲良くなれたり、お隣同士になったママさんとのトークも出来て気分転換にもなりました(❁´ω`❁)
同じくらいの月齢の子ばかりなので誰かしら泣いてたり、だっこしてあやしたりしてるので自分の子がぐずってもまわりも同じという感じで変に緊張もしなかったですし、いろいろ教われて楽しかったですよ!