※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児でイライラしています。娘のわがままに悩み、後悔も。子供の将来が心配です。

育児ノイローゼ気味です。

赤ちゃんにというより、2番目4歳の娘に😢
赤ちゃんのお世話もやろうとしてくれたり、
幼稚園にもちゃんと行くし
とても頑張ってくれていると思います。

時折起こすわがままがとても面倒臭く、
一例として、、
お腹減ったお腹減ったと何度も言ってきて
ご飯を出すともぉ眠くて疲れた。食べたくない。
じゃあ片付けよう。と言うと、
食べる食べる食べる!!!と言いだす。

こんな感じのグズグズが多くて
イライラがピークになり、
今日は歯磨きのことで同じようになり、
じゃあもぉいいから寝よう。と言って
引っ張って寝室へ連れて行き、
ヤダヤダヤダ!歯磨きしたい!と
言う娘に私もいい、いい、いい、もぉ寝よう。
こんなのばかりじゃキリがないから、
最後にやりたい!て言うなら
初めからやろうよ。と言って
突き放しました。

今になってもっと寄り添うべきだったかな?とか
後悔してます。

こんな育児していて、子供の精神面、
将来が不安になります。

コメント

K.A.A.T

妹が3人子供いて下は今月で生後3ヶ月で真ん中の子今年3歳がそんな感じです😂
何かあるといやだ!違う!と言い妹は突き放してます💦
わけのわかんないこと言ってたらママばいばいだわってしょっちゅう言ってます😂
上2人は男の子で下は女の子で真ん中の子は自分が構ってくれなかったりすると妹に髪の毛引っ張るぞ!とか言ってるみたいです
4歳の上のお兄ちゃんはちゃんとわかって説明すれば聞き分けもできるようになりました
大変ですよね…妹も逃げ出したくなる娘は手かかないけど上2人特に真ん中がすごいと言ってます

mk

わかります、とても。
私も突き放しちゃいます、、、

寄り添って、グズグズ、ギャーピー言ってる時も、冷静に穏やかに優しくなだめる、と心に誓って話しかけるのですが、そんな優しい私の対応を(笑)一切聞き入れずグズり続けられると、こっちも付き合いきれなくなって、もう勝手にしなさい!!って強めの口調で突き放しちゃいます、、、
結果さらにギャン泣きになるのは目に見えているんですが、それ見てやっちゃったなーとは思うんですが、、
でも私も人間なので、ずっと優しく穏やかにし続けられません😂 
そのため最近はパパ大好きっ子になってきました。。

Ⓜ︎

うちもそんな事多々あります😵
幼稚園のママ友も結構家ではわがまま放題で大変って言う人多いです💦
赤ちゃんもいて大変ですよね😭
幼稚園で頑張ってる分、
家で発散してるんですかね😣

余裕がある時は対応できますが、たまには突き放してしまう事もあります💦
寄り添うべきとは分かっていてももうその時になったらイライラしてダメです😭