※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園から帰宅後、イライラして怒鳴ってしまい、自分を責めています。子育ての大変さに悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
16時まで保育園に預けてます。
家に帰ってきてはグズグズ
床に寝転んで泣き叫んで本当これが毎日‼︎
癇癪も起こします。
本当毎日なんでそんな機嫌悪くなるの?って思い
本当毎日イライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
今日イライラがピークになりほっぺを叩いてしまいました。
母親として最低です。
本当こっちまで泣きたくなってきます。
毎日毎日怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまってママの所に生まれてきたから本当かわいそうと思ってしまいます。
可愛いのにイライラしてしまい本当子育てって大変だなって思います。

コメント

m

うちの子も同じですが、機嫌悪くなるというか、眠い+お腹すいてるまたはママと触れ合いたいがほとんどです。
そんなことないですか?

deleted user

保育園沢山頑張っているんでしょうね☺️
疲れてるのもあるし、何よりママに甘えたい。

私の娘も保育園の帰り道からいきなりスイッチ入ります🤦🏻‍♀️
最近は自転車にも乗りたくない!抱っこがいい!と大泣きなので、片手に娘、片手で自転車を押して30分かけて家に帰ってます(笑)

お母さんも疲れていると思いますが、頑張ったね。と今日は○○して遊んだの?と答えられなくても沢山会話してあげて下さい。
お腹いっぱいになるとご飯食べなくなるので、ボーロなど少しお菓子で機嫌とるでもアリだと思います。
生理中など本当に自分が疲れてて余裕が無い時は、30分だけYouTube見せてしまってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りの車からスイッチ入る時もあります。
    片手にお子さん片手に自転車すごいですね😳

    明日から沢山会話してみます。
    自分に余裕がなさすぎてダメダメですね…
    子供と遊んであげるのもあまりできてないですし。
    明日から少しずつ頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!本当に娘さん頑張ってる証拠ですね!
    だって、保育士さんに帰り道遭遇して言われましたもん!
    ○○ちゃんこんな風に怒って泣くんですね!と。
    だからきっと、帰り道でスイッチ入るってことは、娘さんも凄く頑張ってるんだと思います。

    帰り道は運動!ってことで、我慢せず沢山食べて良いよと娘からの合図だと思ってます😂😂

    ダメダメじゃないですよ。
    育児家事してるんです。
    もっともっと自分を褒めてあげて下さい。
    先生よりお母さんの事が好きだから甘えるんですから。
    娘さん、お母さんのことちゃんと見てますよ。

    サンドイッチしてあげるといいって聞きます。
    例えば娘さんを膝に座らせて5分だけでも一緒に絵本を読む。
    その後に家事をひと通りやる。
    終わったらまた娘さんと遊ぶ。
    娘さん→家事→娘さんです。

    お母さんも人間です。
    無理しすぎず、現代社会頼れるもの頼って、美味しい物食べて息抜きして過ごしましょうね😢

    すみません長くなりました😂💧

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎娘も頑張ってるから帰り道スイッチ入るんですね‼︎

    ありがとうございます🥺🥺
    サンドイッチ初めて聞きました‼︎
    明日からさっそくやってみます😊

    話し聞いてくださってすごく楽になりました。
    ありがとうございます✨✨

    • 10月8日
ままり

うちも同じ感じです😅1日離れてたのだから甘えたい気持ちはわかる!わかるけどーー!!!ってなります😂できる限り抱っこしたりハグしたりスキンシップとるようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えたいんですよね‼︎
    それもわかってるんですけどね…
    ご飯作ったりとかできなくなって自分に余裕がなさすぎて…
    イライラしちゃいます😭😭

    • 10月8日
deleted user

わかりますー😭
うちの子も1歳から保育園預けてましたが、帰ってきたらグズグスでした!!!
うちの子はテレビである「おさるのジョージ」が好きだったので録画したやつを見せて夜ご飯作ってました。
1時間くらいテレビ見せちゃうことになりますが、泣かれてご飯作れないよりマシと思い見せてました😅

かわいそうなんかじゃないですよ🥺
ママも仕事頑張って娘さんも保育園頑張って毎日偉いと思います👏🏻👏🏻👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさるのジョージが好きだったんですね‼︎
    うちの子もしばらく見ててくれればいいんですけどね…
    すぐ飽きてしまうのかキッチンに来て抱っこ抱っこで…
    ご飯作ってるので抱っこすぐできないと床に寝転んだギャン泣きで泣き叫んでしまいます。

    ありがとうございます😭😭
    そんな事言ってもらえて嬉しいです🥺🥺

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、、まだまだ長くは見てくれないですよね😅
    ちょっと危ないけど、台所におもちゃ置いて遊ばせるのはどうでしょうか?
    それよりも抱っこがいいのかなぁ😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの方だけですね…
    大人しく見てるの🤣🤣
    足に抱きついてきて抱っこしてって手伸ばしますよ😅

    • 10月8日