※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊活

排卵を促すためにhcg5000を注射後、下腹部が痛いです。排卵済か不安です。病院で診てもらうべきでしょうか?

月曜に卵胞24ミリで排卵を促す為にhcg5000を注射しました。
次回は生理が来てしまったらまた来てくださいと言われたので、排卵済かは確認していません。

注射後から下腹部がずっと痛くて…😭
卵胞があった左寄りな気がします。
もしかして排卵せずに大きくなってしまっているのではないかとか、心配で…💦

hcg注射後に下腹部が痛くなるのは普通ですか??
排卵痛って訳ではなさそうなので…
病院で診てもらう必要があるのか、判断に迷っています。
経験者の方居ましたら教えて下さい🙇

コメント

私も初めてhcgを打ったとき、下腹部の右側(その時は右側の卵胞が育ってました)が結構痛くなりました😥
でも私もその後、排卵済かは確認してないのですが💦
普段は排卵痛はないですか?
私は普段の排卵痛の痛みが強いバージョンという感じだったので、注射したからいつもより痛いのかなーと思ってました🤔

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。
    排卵痛あるんですけど、排卵後のはずなのにずっと痛いなぁと思って…💦
    でもやっぱり注射の影響で痛みが増すことはあるんですね!

• 10月8日

退会ユーザー

いつもと違うことがあると心配になりますよね💦
    私もいつもは痛くても1日とか数時間とかなのに、注射した時は3日くらい痛くて、長いからもう少し続いたら病院行こうかな…と考えてました😥
    生理が来たあとに先生に話したら、あ〜そうって(排卵痛だね〜的な感じで)軽く流されました😅いや、結構痛かったんですけどー!って心の中で思いました😑
    でもあんまり続くようなら、やはり見てもらったほうが安心ですよね🙂

• 10月8日
  • miyu

miyu

そうなんですか〜!
    軽く流されるかな、大袈裟かなと思うと病院行きづらいなぁと思ってしまって😞
    今日で注射後3日目なので、もう少し様子見てみます😊

• 10月8日
ママリ

上の子の時に同じような感じで不安で産婦人科に行ったらエコーをしてもらって排卵確認してくれましたよ!😊
普通に
排卵も終わってるし大丈夫ですよー
って感じで終わりました😂

毎回注射後3週間生理が来なかったりするのに排卵確認はしてくれなくて不妊治療してるのに生理不順すぎて排卵したのかどうか不安で凄くストレスだったので排卵確認してもらえる不妊専門クリニックに転院しました💦

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。
    土曜日まで続いたら受診してみようかなぁと思います😊

注射後3週間は不安になりますよね💦
    私も一軒目の病院は周期長いのに何もしてくれないし私が見ても多嚢胞って分かるエコーなのにそれも伝えてくれなくて😂💦
    今は別のリニックで診てもらっていて、今週期からクロミッドとhcg開始した感じです。
    半年経っても授かれなかったら、不妊専門に転院しようかな、とは考えていますが…
    先生との相性って大切ですよね😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私は今でも注射打った後2日程は風邪の時みたいに体調が悪くなるので人それぞれ副反応的なものがあるのかもしれないですね💦

何もしてくれないし伝えてくれないって嫌ですね😱
    先生との相性って本当に大事だと思います🥺
    今のクリニックでも曜日によって先生が違うので融通がきく時は好きな先生の時に行きますが、日にちを指定されたらしぶしぶ行ってます😂😂

• 10月8日
  • miyu

miyu

風邪の症状!!
    私も出てますが…副作用的な物なんでしょうか💦
    薬が飲めなくて葛根湯必死に飲んでました😂

そうですよねー!
    先生特に気にしてなかったんですが、エコーだけで400円ぐらいの時と2000円のときがあるのに気づいて…笑
    先生によって点数の入れ方が違うみたいだったので、その先生外して行こうと思います😨笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

副反応と断言は出来ないですが、毎回注射の後は倦怠感と頭痛がするので勝手に副反応だと思ってます😂

エコーだけで2000円ってめっちゃ高いですね😱💦
    いつも何百円単位なのになんでですか?って会計で突っ込んでしまいそうです😂

• 10月8日
  • miyu

miyu

人それぞれですがあるかもしれませんね…
    ちょっと安心しました😊

高いですよねー!!笑
    診療の点数も、エコーより注射のほうが安くて
    そんなにエコーちゃんとやってるっけーって思ってしまいます笑
    今度は安く済む院長に見てもらって、また明細見てみます😂👍
    出来れば授かっててほしいんですけどねー。笑

• 10月9日
♡Pi♡

過去の質問にコメント失礼します!
私も今全く同じ状況で…😭💦
この周期妊娠されてたんですか?✨

• miyu

miyu

はい、この周期で妊娠しました!
    注射の2日前と注射当日にタイミングとってます😊

• 12月22日
  • ♡Pi♡

♡Pi♡

そうなんですね❤️
    おめでとうございます🥰✨
    私もおととい卵胞が24mmありhcg注射打って、昨日の夜かなり下腹部痛があり…
    本当に排卵してるのか心配してましたが、排卵痛だったんですかね💦

• 12月23日
  • miyu

miyu

24ミリだったのと、基礎体温とか体調を加味するともしかしたら注射の前に排卵していたかもしれませんが…💦
    でも、排卵後のhcgも有効なようなので打ってよかったと思ってます👍!
    下腹部は今までに無いぐらい張ってるし痛かったです😂

ピコピコピーさんの所にもコウノトリさんが来ますようにお祈りしています😊💓

• 12月23日
  • ♡Pi♡

♡Pi♡

そうだったんですね☺️💕
    無事に妊娠されてなによりです✨
    私もタイミング期間は終えたのであとはmiyuさんに続けるように祈ります😭💦

お返事ありがとうございました😊❤️

• 12月23日