※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
ココロ・悩み

子どもがいるため夫とのデートができず、一時保育を利用して夜9時まで飲みに行きたい悩み。親失格か不安。

子どもを産んでから夫と2人で出かけたことが1度もありません😭家族みんなでご飯食べに行くのもいいですが、たまには大人しか入れないお酒の美味しいバーや、カウンターしかない焼き鳥屋さんに行きたいです。
市内に夜中までやってる一時保育専門の託児所があるんですが、夕方から夜9時くらいまで預けて飲みにいっちゃおうかなーとか考えてます、、、😅まだ実際やったことはありませんが💦もう色々ストレス溜まりすぎて😭
こんなこと考えてたら、親失格かなー😅

コメント

しーちゃん

いやいや、いいと思いますよ😳❤️
母親の娯楽を否定される方もいるかと思いますが、子供を置いて飲みに行くとかじゃないし、私は賛成派だしコロナが落ち着けば私も主人と出かけようと密かに考えてます😊

息抜きは大切です!

• ぽりぽり

ぽりぽり

ありがとうございます😭💗てっきり否定的な意見ばかり来るかと思ってたのでほっとしました!!
    子ども預けてまで自分のやりたいこと優先することに罪悪感があったので、肯定してもらえてほんとに嬉しいです、、、!息抜き、ほんと大事ですよね😭✨

• 10月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

子育ての方法も人それぞれだから、基本的に子供を放ったらかしじゃなければ私はやりたい事やるのもいいと思います( •̀∀•́ )✧もちろん、子供のために親のやりたいこととかを犠牲にするのが基本って考えの方も、それはそれでアリだと思います😊❤️

私も趣味があり、子供いて出来なくてイライラして(笑)旦那にお金渡して1日どっかいってろー!と優雅に過ごしたりしますよ🤣

• 10月8日
  • ぽりぽり

ぽりぽり

色々な考えの方がいますもんね😭💗私は親になっても自分の時間を優先したくなってたので、こんな考えの親私だけなんじゃ、、、と思ってました😭💦
    夫に子ども連れていなくなってもらうのもアリですね!🤣そう考えたら色んなストレス解消の手段があるような気がして、心が軽くなりました💖

• 10月8日
たぁこ

子供家にほったらかしにして行くなら親失格ですが、ちゃんと預けて行くなら全然いいと思います☺️
海外と比べるのもアレですが、海外ならベビーシッターに預けて夫婦で食事とか普通ですからね!

• ぽりぽり

ぽりぽり

そうなんですね!確かに海外ってベビーシッターさんのイメージあります!!😳個人的に子どもをよそに預けてまで行くことじゃないかな?と思ってたのでアリと言ってもらえて嬉しいです!!😭💗ありがとうございます✨✨

• 10月8日
Hk@vcv/

いいと思います😊
たまーにの息抜き大事ですし
二人でなら旦那さんも
嬉しいと思います🤗

• ぽりぽり

ぽりぽり

たまの息抜き大事ですよね!!😭旦那ともたまには行きたいねーと話してたので、今度提案してみようかなと思います✨✨ありがとうございます😭💗

• 10月8日
greenbus**

私もありません😂
5年。。
そしてこれから先も、まだまだないんだろうなぁ。
祖父母に預けられない環境で、夫婦で外食なんてなかなか難しいですよね。

わざわざ夜間の保育園に預けてまで、という気持ちもあるけど、そろそろ欧米のように子どもから離れて自然に夫婦だけの時間を持つことも大切にするべきだとも思います!!

少なくとも、それくらいで親失格なんて思いません😊

• ぽりぽり

ぽりぽり

5年!!長いですね😭💦💦
    まさに、祖父母に預けられる環境ではなく💦気軽に預けて外食に行ける友達が羨ましくなってしまったり😂
    夜間に、っていうのがまた引け目を感じてしまうんですが、それを言ってたらずっと先まで機会がないような気がしてたので😭肯定して頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます💗

• 10月8日
くうちゃん

いいと思いますよ〜!
私もパートナーに子ども預けて飲みに行きますよ✨

ゆか

ありだと思います!
旅行先では託児があるレストランとかで早めのディナーしたりしてました😆
信頼できるシッターさんに見てもらって、ランチしたこともあります✨
9時から帰ってお風呂や寝かしつけが遅くなりすぎないなら大丈夫ですよ!
うちは眠くなると機嫌悪くなるので遅い時間までは難しくて(T_T)