※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が急に高熱で病院へ行ったら、突発性発疹と言われました。熱が下がらず不安です。突発経験のある方、教えてください。

突発性発疹について教えてください🙇‍♀️

1歳になったばかりの息子が6日の深夜から急に高熱出て39.0出ました。
その日からずっと高熱が続いて今日病院へ行ったら、あと1日2日で熱が下がって湿疹が出たら突発だと言われ、熱が下がらなかったら尿のバイ菌の検査をすると言われました。

発熱して今日で3日目で、情欲はいつもの半分、水分はとれますがずっと39度以上ある状態で元気はなく、ぐったりしてます。

突発の子は熱が高くても機嫌がいいとかきくので、突発じゃないのかな?と不安になったりしてます😭

お子さんが突発になった経験のある方は、過程を教えてください🙇‍♀️

コメント

なあ

突発の時高熱の時ちょー機嫌悪かったです😭
熱が高い時はぐったりしてて
少し下がりかけたらずっと泣いてました😭

はじめてのママリ

先週突発性湿疹になりました!うちは高熱の時が一番機嫌悪かったです😭
熱が下がってからは湿疹が出るまで半日機嫌が悪く、湿疹が出てからはだんだん機嫌が良くなりました😊

iso

うちの子は3歳過ぎて突発2回目かかりましたが、熱出てぐったりしてましたよ😓

座薬もあまり効かず🥺

うちも4日目に尿検査しましたが、尿路感染症の疑いではなく、5日目に発疹出て、突発でした。

1歳だと、高熱が引き金になって熱痙攣も引き起こしたりしますので、突発の可能性高そうですが、注意しながら様子見ですかね🥺

お大事になさってくださいね