※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の肌が赤く荒れています。原因はわからず、ワセリンやクリームを塗ってもいいか相談したいです。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近肌がザラザラしたかんじで少し赤く荒れていたので
汗疹か、よだれであれたかなと思いしっかりめであらったらお風呂あがり顔みたらもっと赤くなってしまいました。
離乳食のアレルギーかなとかも思ったりしていたので今日は食べさせてはいないのですが赤くなりました。
これはなんなのでしょうか😓
あと、ワセリンや前顔に湿疹が出たときにもらった薬、あろベビーとゆう赤く用のクリーム、ピジョンのベビーミルクローションが今あります。この中でぬってみてもいいものはありますか?

コメント

K

顔の保湿は毎日していますか?保湿が足りないとアレルギーでやすかったり、被れやすかったりするみたいで、離乳食前に口周りに塗るクリーム処方された事あります。
今まで顔が赤く湿疹みたいになっていた場合はピジョンのミルクローション顔全体塗った後に、処方されたクリームっていました!前顔に湿疹が出来た時にもらった薬塗ってみて様子みてはどうでしょうか!

Smama♡

次女も2週間くらい前に肌がザラザラしてかぶれたような赤くなり心配になって小児科に行ってきました!
その時言われたのは背中だったので汗疹かな?と言われました💦
口周りや腕や足にも出ましたが、処方してもらった保湿剤と酷いところにはステロイド剤(ロコイド)を塗って様子見てたらすぐにキレイになりました🤗
私も口周りのときはアレルギーかな?とも思ったのですが、離乳食前にワセリンを多めに塗って食べさせるようにしたら出なくなったのでかぶれだったのかな?と思ってます🤔
まめに保湿するようにして、今はすべすべでキレイな肌に戻りました。