※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

最近、子どもが野菜を食べなくなりました。他の食事も食べず、ふりかけは少し。同じ経験のママ、どうしていますか?

2歳2ヶ月4ヶ月前からくらいにはまだ比較的野菜を食べてたんですが…
最近は全く。トマトきゅうりオクラもやしゴボウくらいで他は食べません。

今日親子丼にしたんですが…親子丼も食べず。。
ふりかけをかけると少し食べました。

食べなきゃお子さんをお持ちのママご飯どぉされてますか?

コメント

ママリ

食べない時期ってありますよね😉

うちは急に食べなくなったら、子供と一緒に栄養を調べて、
例えばにんじんなら、
「にんじんさんを食べたらお目目ピカピカになるんだって〜!」
って言って、少しでも食べられたら
「うわぁ〜!お目目ピッカピカ!ほら見て!」
って手鏡渡したりしてました🥰

プリキュア好きな女の子なら、
お肉食べたら力持ちになれるから、プリキュアみたいに戦えるね!
とか、
我が子にぶっ刺さる言葉を探して言いまくってました😌

食べた翌朝とかも、
「昨日〇〇食べたから〇〇だね!」
とか、
旦那に話合わせてもらって、帰宅してすぐ
「あれ?!何か違うね!お野菜食べた?」
とか言ってもらったり、
ほぼ洗脳のような事をしてましたよ🤣笑

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    うでどけいさん凄いです👏
    ステキなママですね♡

    うちも褒めて褒めて褒めまくります(´∀`)👍
    うちは小さめなので食べてほしいーーー!!

    でも好きなものばっかりあげるのはわたしが嫌で(^◇^;)

    • 10月8日
ブルースター★

うちの息子もここ半年ぐらい野菜食べてません😂
いまは白米すら嫌で、、、、😱

パンかうどん、ミートボールしか食べません😵
しかもミートボールの気紛れなので、食べない日もあります🙃

野菜ジュースか、野菜ジュレで栄養補ってます🤣

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    白米もですか…
    うちも2週間前くらいは白米も嫌がったりして。
    今はふりかけで何とか大丈夫になりました。

    パンうどんはすきですよねー。

    • 10月9日
  • KG

    KG

    使っても食べないとか、凄いストレスになりませんかー?!

    • 10月9日
  • ブルースター★

    ブルースター★

    作っても食べないので、なにも作らなうなりました笑🤣

    どうせ食べないし🥺

    とりあえず今は食べたいものを食べさせています😂

    毎日パンですけど、もう気にしません😆

    • 10月10日
  • KG

    KG

    気にしてなら親が疲れますよねー(^◇^;)
    私もそうしまーす☺️

    • 10月10日