※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

義両親が嫌いで、自分たちは遠方に住んでいるけど実家同士が近い方いら…

義両親が嫌いで、自分たちは遠方に住んでいるけど実家同士が近い方いらっしゃいますか?💦

ご自分の実家に行く際には必ず義実家にも顔を出していますか?
また、お泊まりもされていますか?
それとも実家のみに行ってお泊まりも実家のみですか?
旦那や子供はどっちに泊まりますか?

私自身は必ず義実家に顔を出して、泊まって行けと言われたら泊まってます。
が、とっっても嫌です💦
昨日義母から旦那への電話の内容を聞き余計嫌いになり、これからどうしようと思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

義実家は泊まれる環境ではないこともあり、寝泊りするのは必ず実家です。
結婚してすぐは結構気を使って顔を出していましたが、妊娠出産で色々あり子どもが2歳くらいになってからはたまにスルーするようになりました😅
ただ義母も勘付いているのかお中元などのお礼の電話ついでに実母に次の連休帰省するのかや、主人に実両親には会っているのかなど探ってきています💦
うちは一応婿取り婚で主人も義実家がそんなに好きではないのと、義実家訪問が決まると私がめちゃくちゃ荒れて面倒なため夫婦間では納得してるかんじです😂

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます✨
    いちごさんのお母様に電話して聞いてくるとかストーカーみたいですね😱
    こわいこわい💦
    旦那様もご自身の実家好きじゃないんですね!
    そしたら行く必要更々ないですね😆
    私の旦那はなんだかんだ言って義母のこと好きなので、私がこういうことされた!!とか言うと必ず義母の味方になって私を責めてくるので辛いところです…。
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️☺️

• 10月8日
はる

実家と義実家は車で15分程の距離です🏠
私の実家には子供たち連れて月1くらいで泊まりで遊びに行きますが、その時義実家には顔は出しません。

私も義両親嫌いなので旦那がいなければ絶対義実家には行かないです…(義母には旦那いなくてもいつでも来ていいからねーと言われますが行きたくないので行きません😇)

基本はお盆、正月、GW、旦那の姪甥がくる春休みは絶対で…それ以外に年1回くらいなんでもない日に遊びに行きます。(私は行きたくないですが、旦那がたまには俺の実家にも行っておいたほうが〜とか言うので仕方なく行きます😅)
ちなみに義実家行ったら必ず泊まります。
嫌ですが仕方ないですね…😭

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます✨
    必ず泊まりなんですね😱
    それは苦痛すぎますね…。
    うちは自分の実家に行くにも旦那が必ずいるので絶対に義実家にも寄ってます😓
    必ず泊まりじゃないだけまだマシですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月13日