※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーい
ココロ・悩み

保育園の先生に、家では眠らない息子がなぜ毎日高い声で泣いているのか尋ねる返信を考えています。

今月で1歳になる息子がいます。
昨日保育園からの連絡ノートに寝る前に『キーー』と泣いて最近ラックで寝ています。と書いてありました。その日の返信で私は『なかなか眠らずすみません…』と返しました。まぁそこまでいいんですが今日も『やはりキーとかん高い声で泣いていました。』と連絡帳に、、、。家では寝る前そんなことないし保育園の先生はどうしてほしくてこんな毎日毎日行ってくるのでしょうか…なんて返事を返せばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

家ではそんなことはないのですが、他に何か気になることありますでしょうか?とか聞いちゃうかもです😅

わんこ

連絡帳でそういうこと書かれると本当気になりますよね…うちの子も保育園で
え、これって私にどう思ってほしくて書いてるの?ってことを何日か連続で連絡帳に書かれて帰ってきて、もうノート見るのも嫌になったことありました😂
その時は 具体的にどんな感じなんですかねー?って聞きました。連絡帳だけのやりとりじゃよく分からなくて話も次の日にならないと進まなくてイライラしてきたので…

ななね

モヤモヤさせること書かれて、どうしてほしいの?困ってるなら直接言ってくれないの?こちらから聞けってこと?って思うこと、何度もありました。特に1人目の時です。
私は、連絡帳内でやりとりしても意思疎通が取れないのでそこのやりとりはスルーして、送り迎えの時に、今日は大丈夫でしたか?とか直接聞いてました。