※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

現在新築中の一階トイレについて二階からの配管を隠すために画像のよう…

現在新築中の一階トイレについて
二階からの配管を隠すために
画像のような壁?柱?ができてしまうと
今日発覚して、落ち込んでいます😫😫

皆さんなら気になりませんか?
私はすっきりしなくて嫌で、、
でもここに付けるしかないとのことでした。

奥の一面、アクセントで
壁紙を変えたかったのですが
この作りなら中途半端になって変ですよね💦

向かって右手に
トイレットペーパーと手洗い器がつきます。
こちら側だけ壁紙変えるのもアリでしょうか?
ちなみに入り口は向かって左手です。

そしてどうしたら
この柱が目立たなくなりますかね?😭

うちもこんな作りだよーとか、
体験談、アドバイス等
何でも良いのでいただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママ

柱の出っ張りに合わせてタンクレス風にする棚作るのはどうですか?😊

• みみ

みみ

画像つきで、ありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!
    棚良いですね〜(^^)✨

• 10月9日
柊0803

確かにちょっと気になりますね💦
白いクロスの方が目立つと思うので、左の壁を(凸凹部分も含め)ちょっと濃いめのアクセントクロスにすると気にならなくはなりそうです😊

上の方が記載しているタンクレスDIYもいいとは思いますが、(我が家もDIYしています)水撥ねのカルキが木材に付着し、汚くなってしまうのでせっかくの新築にはあまりおすすめしません💦

• みみ

みみ

なるほど🌻凹凸側を濃くするのは思いつきませんでした!
    それも良いですね🤔✨✨
    DIYのアドバイスもありがとうございます🥺とても参考になります!!

• 10月9日

うちはこんな感じです(*^^*)アクセントで壁紙も変えてます。

トイレットペーパーや季節ごとの飾りを置くためにカウンターが欲しかったのでカウンターを設けてもらいました。(実家がリフォームしてこのような感じだったのでデザインをパクりました。笑)

退会ユーザー

写真載せるの忘れていました。

• 10月8日
  • みみ

みみ

お写真ありがとうございます🥺✨
    すっきりして良いですね😳✨
    まだカウンター間に合うかな、、ダメ元で聞いてみます💦笑

ちなみにトイレ内にこの柱ができるのって、着工前に教えてもらえていましたか?😭

• 10月9日

退会ユーザー

間に合うといいですね(>_<)

柱が出来るのは聞いていました!図面にPSって書いてあったので聞きました。実家にも義実家にもPSはなかったのでイメージが出来ず…写真も見せてもらいました。

• 10月9日

PSですね。モデルハウスで、トイレのPSが斜めになっている物件はありました。

賃貸の時に、奥側の壁(写真の右手)がアクセントクロスになってたので、それもアリだと思いますよ!

• みみ

みみ

そうです!図面にPSとかかれてました💦まさかこんな柱ができてしまうとは、、m(__)m

斜めとはすごい!😳斬新ですね✨
    右手アクセントの実体験もお伺いできて安心しました☺️
    ありがとうございます🌻

• 10月9日
りんご

うち、その柱くらいの細さのトイレットペーパー入れ?使ってます🌼
それ置いたら目立たなくなりそうです😂

• みみ

みみ

なるほどー!!!それとても良い案ですね🤔✨うまくカモフラージュできそうです!
    希望が見えてきました😭笑
    ありがとうございます✨

• 10月9日
  • りんご

りんご

ニトリのこれです🌸
    写真載せときますね。
    見たら、幅は15.5センチでした!柱のサイズが分かりませんが、同じくらいならカモフラージュ出来そう😍

• 10月9日
  • みみ

みみ

ご親切に画像までありがとうございます😭
    とっっってもオシャレですね🥺✨✨✨あぁ本当に希望の光が見えました😭笑

ちょっと今日ニトリ行ってみます🏃‍♂️💨そして丸パクリさせてもらうかもしれませんm(__)m笑
    本当に本当にありがとうございます😭!!!

• 10月9日
バマリ🔰

私の場合は見た目隠しのため手洗い台を逆にしてと頼みます。

そしてTOTOで流し台で、下に棚が衝いててトイレットペーパーホルダーが合体してるのがあるので加工してなんと上手いこと見映えを復活してくれ!!っと頼みます。

打ち合わせの内から言わないのは駄目だろっと思いますよ。

家の場合は2階トイレの配水管は階段から通せないから1階洋室のクローゼットとリビングの間に通り、多分洋室の方は音もれします。
異常が出てきたらクローゼットの出っ張りからおかしくなると聞きましたよ。

バリバリ左側が手が掃除の時に回しにくく少し気まわしして掃除する事になるので何故つける前に確認してくれなかったのよ!!っと思いますね(涙)

• みみ

みみ

ですよね😭😭トイレ設備を決める前に教えて欲しかったです〜💦

左側が入り口で、引き戸なので、手洗い器の位置変更はできなくて😭
    柱を右側に持ってくるのも無理だと言われました😭
    トイレットペーパーホルダーや手洗い器やカウンターなどを全部柱側に持って来れたらすっきりするんですけどね😭😭

どうにか目立たないようにカモフラージュするしかなさそうですm(__)m💦

• 10月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですね
    尚更そうなると間取り決め時点で教えて下さらないと行けませんね!

自分の所は営業所さんと仕様打ち合わせの方も本決まり近くになったら同席になり仕様打ち合わせの方が1階洋室のクローゼットの中が出っ張る事の理由を教えて下さったのと痛手がなるべく少ない様にしたのがこれですっと説明がありましたよ。

知ってたら、違う設備に変えましたよね…。
    1階トイレって便座は変えますけど人生で一番使うトイレですから悔しくてたまらないですよね!!

タンクレス風にごまかす施工くらい廃材使っておそらく大工さんなら出来るはずなので、サービスでしよ!!ってなりますね(`Δ´)

• 10月9日
ほのゆりか

タンクレスにしてトイレの後ろはニッチとかにしたらオシャレになると思います
うちはトイレ用具とかトイレペーパーをトイレ内のニッチに収納してます

• みみ

みみ

なるほど!他をおしゃれにして柱に目を向けさせない作戦も良いですね🤔✨笑
    ニッチも検討したいと思います!ご提案ありがとうございます😭✨✨

• 10月9日

コンセントを右側にして、左側を引き戸にするのはどうですか?引き戸にすればそこまで気にならないと思います。滞在時間も短いですし👌

• みみ

みみ

コンセントは後ろ側で、左側は引き戸にしています✨
    そうですね、柱の正面から入るわけではないので、そんなに気にならないのかもしれません🤔🤔
    希望の持てるコメントをくださりありがとうございます😭✨✨

• 10月9日

退会ユーザー

パイプスペースとは何かって教えてくれないのも残念ですが、気づかなかったのも落ち度ですね😓💦

トイトレ始まれば引き戸開けっ放しで子供のトイレの補助等しますし、更に気にならなくなるかもしれないです😃

• 10月9日