※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

腹痛や失神が続き、食事も困難。医者にも解決策が見つからず、働きづらい状況。明日も休めず、困っています。

同じような方いませんか?

多分迷走神経反射持ちです。
突然の腹痛が起きると、痛みでパニック・失神が起きます。

しかもこの状態になると、しばらく飲食が出来なくなります。
少しでも食べたり飲んだりすると、また腹痛が起きてお腹を下してしまいます…。

一昨日この腹痛がおき、パニックになりました。
なんとか家に帰り、ひたすらトイレと布団を往復。
次の日の夕方まで飲まず食わずで過ごしましたが、そのせいで脳貧血を起こしたのか倒れかけました。
これではまずいと思い、夕ご飯を食べるもまた腹痛。
今朝はご飯少し、昼は食べないわけにいかず、いつもの半分を食べました。
ですが、やっぱり夕方には腹痛が酷くなり、お腹を下しました。

昔からのことなので、何度も医者に行きましたが、解決しませんでした。

飲まず食わずだと働けない、でも食べると腹痛が起きて下してしますの悪循環です。

明日は絶対休めないので困りました…。

コメント

ゆあ

わたしもこないだトイレですごくお腹痛くなって、その痛みで吐き気に襲われて…耐えました😭
トイレでは横になれないので、ドアを開けて横になってました💦
迷走神経反射だと思いますが辛いですよね、わかってるけど防げない💦

  • いるか

    いるか

    コメントありがとうございます!
    やっぱり耐えるしかないですよね💦
    やっと普通にご飯食べれるようになりました😖

    • 10月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    なんか癖になってる気がします😭
    今日朝のバスの中でお腹が痛くなって吐きそうになって…焦りました💦
    辛いですよね…防ぐ方法を知りたい…

    • 10月10日
  • いるか

    いるか

    バスの中であれが起きるのは辛いですよね💦
    もうお身体大丈夫ですか?

    • 10月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます、今は大丈夫です👌でもお腹が痛くなると、高確率で吐き気と動悸がしてきます💦
    精神的な要因もあるかもしれません😵

    • 10月11日
  • いるか

    いるか

    わかりますー!
    パニック状態になりますよね💦
    私の場合、腹痛に対して異常な位の恐怖心があるので、そのせいかも知れません😞

    • 10月18日
  • ゆあ

    ゆあ

    嘔吐恐怖もあるのかな、と思います💦頭ではわかってるけど、ドキドキ止まらないし辛いですよね😢

    • 10月18日