※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

毎月の出費が多いですね。食費を削る方法を考えています。主人がビールを控えてくれたら助かります。

毎月の出費がかさみます💦
皆さん、月にいくら貯金出来てますか⁉️
食費と雑費、消耗品で毎月9万は使いすぎですよね?うちは4人家族で、内1人はまだ3ヶ月なので、3人で食費だけで1日3千円ほど使ってました😅削るなら食費ですよね〜💦主人がビールを毎日飲むのをやめてくれたらなぁ…😅

コメント

クッキー

使いですね💦
というよりそんなに使えるお金我が家にないです😂

  • りんご

    りんご

    食費一月いくらに決めてますかー?何人家族ですかー?1日2千円が目標にしたいんですけど…旦那の飲むお酒代であっという間に消えます😂

    • 10月8日
  • クッキー

    クッキー

    週5000円と決めてます!!
    4人家族で晩酌などはないです💦
    お米とかお酒とか野菜などは実家や知り合いに貰ったりしてるのでその分食費は浮いてるところもあります🙌🏼
    月収がそもそも残業なし33万なので💦

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    野菜貰えるの大きいですね!!💕羨ましいです😂お酒も飲まないの羨ましいです!!

    • 10月8日
  • クッキー

    クッキー

    全てもらえるわけじゃないですが今の時期だと里芋とかじゃがいもとかですね!
    ほうれん草とか青い野菜は買わないといけないですが!

    • 10月8日
deleted user

多い時で20万ちょっと貯金できていますが
大体は15〜20万と言った感じです💦
うちはボーナスがないので毎月の貯金が勝負です(笑)

食費33000円
消耗品費5000〜10000円
特に雑費という項目は作ってないです!
普段のお出かけや外食費として20000円設けています!

でも食費を削ってしまうと栄養面が気になるので雑費を見直すべきなのかな?と感じました!

  • りんご

    りんご

    えーーー!貯金額すごいです!!ヤバイです。焦ってきました😂今更…💦
    食費どうしたらそんなに抑えられるんですかねー😂

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    因みにお子さん2人とも学資保険や医療保険とか入ってます❓

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    激安スーパーとドンキと業務スーパーを駆使してます。(笑)
    旦那さんのお酒は基本的に焼酎を使うお酒を飲ましてて
    私はこだわりないので1.8Lの紙パックワインです😂


    子ども2人とも15000円の学資保険に入ってます!
    医療保険は保育園で入ってるものがあるくらいです!

    • 10月8日
ゆーりん

我が家も食費と消耗品で7万近く使ってます😓💦
お酒はあまり飲まないのですが、外食に消えていく~😂

世帯年収40万ほどで平均2.5~6万貯金してます❗

  • りんご

    りんご

    世帯年収400万ですよね?40万…??えーーー!!6万も貯金回せるなんてすごいです!!私なんてほぼプラマイゼロ でーーーす!!

    • 10月8日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    世帯月収の間違えでしたぁ😂すみません🙏

    世帯年収は850~900の間です~

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    年収が違いすぎますぅ〜😂羨ましい😂

    • 10月8日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    共働き正社員なので😁👍
    旦那だけの収入ではやりくり出来ません😞

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    いや、うちも共働き正社員なんですけど〜。田舎だからかなぁ😂

    • 10月8日
優龍

うちも5人家族で
8〜10万は
行きますね。

旦那が
一升瓶の焼酎を5〜6日で
空っぽにしてしまいます。

ただ、
みんな少食なので
食費は節約しないで
普通に好きな物、食べます。

  • りんご

    りんご

    少食羨ましいです💕
    今、完全母乳なんですけど、私がめっちゃお腹すいて食べてます笑笑

    • 10月9日
はじめてのままり

食費(外食、酒抜き)6万
日用品や雑費 2万
貯金は10万ほどです😔

  • りんご

    りんご

    皆さんすごいです!!

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お酒や外食は全て夫の支払いなので
    この出費で済んでます😅

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    私の理想です💕

    • 10月9日
R4

毎月の貯金は50万くらいですかね🤔
私の給料は全てと、旦那の給料余ったぶんです。

食費、日用品で5万です。
外食は別途、お酒は飲みません!

お酒飲む家は大変ですよね😅

本当に節約?貯金したいなら、
旦那さんのお酒の量減らしてもらうとか、お小遣い1万円くらいアップして、お小遣いからにするとか、、、
話し合う必要あると思います💦

  • りんご

    りんご

    昨日の夜ご飯の時にお願いしたら、月のビール🍺買う本数を制限する約束してもらいましたー💕
    皆さんの貯金額伝えられたおかげでーす💕

    • 10月9日
  • りんご

    りんご

    あ、間違って下のほうに書いてしまいました💦うちは、結婚当初からお小遣い5千円です😂旦那がそれで良いというので笑 缶ビールも月の本数減らして貰う約束しましたー💕
    家のローンと車二台と、家族の保険とガソリン代やらなんやらで、毎月の出費が多すぎて😂

    • 10月9日