※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に吐き戻しが増え、不安に感じています。病院に行くべきか悩んでいます。

吐き戻しについて。
7ヶ月の男の子です。
昨日から急に吐き戻しが増えました😓💦
滅多に吐き戻しする事はなかったのですが…
ミルクやお茶を吐きます。食べた離乳食を吐くことはほとんどありません。便が昨日あんまり量的に出てなかったからお腹が苦しいのかな?と思っていましたが…今日便が出ても吐き戻しがありました。機嫌も良く離乳食の食べもよくミルクもしっかり飲み便も異常はありません。
今までがほとんど吐き戻ししなかったので昨日から急になんだろう?と不安です。これは病院に行くべなのでしょうか💦?ちなみに熱もないです。

コメント

はじめてのママリ

ゲップは出せていますか?
うちも吐き戻し経験なかったのですが、さいきんよく起こります。保健師さんに相談したら頑張って飲み過ぎてるかもねえと言われて、少しミルク量と離乳食のおかゆを、減らしました。今のところ、よだれにまじるミルクのかすみたいな感じに減ったので、様子見てます😊

  • ちーこ

    ちーこ

    ゲップは抱っこしてると自分でゲーーっと豪快にしてくれます😂❗️ミルクの量とご飯の全体量を減らしてみてはいるのですが…ミルク減らすと足りないーって怒ります😓でも物の数秒で泣き止むのでとりあえず減らして様子見てみようと思います💦❗️

    • 10月8日