※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、お腹がぱんぱんになることが気になります。ミルクの量や間隔は適切でしょうか?心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

生後2ヶ月の息子がいるんですけど、最近ミルクを飲んだあとお腹が風船みたいにぱんぱんになるのが気になります💦
完ミで160✖️5回 あげています!
ミルクの間隔も3時間半〜4時間くらいとあいていて、次のミルクの時間にはお腹はだいぶ戻っているんですけど、飲んだあとってこんなにも膨らむものなんですかね…
心配になったので皆さんの意見聞かせてください…!

コメント

deleted user

ゲップはしていますか?
ガスが溜まっちゃってるのかな?とも思ったのですが。
心配でしたら、小児科受診してみてもらうか、3ヶ月検診のときに聞いてみるといいと思います。

  • レンレンママ

    レンレンママ

    ゲップはしっかり出ています!
    ただ、1ヶ月を過ぎた頃から便秘気味で2日に一回しかうんちが出ていないのでそのせいもあるんですかね💦

    • 10月8日
deleted user

うちの子もこんな感じでしたよ!
風船入ってるみたいにポンポン?パンパン?でした!

  • レンレンママ

    レンレンママ

    ほんとですか!少し安心しました😅
    ちなみに横からだとこんな感じなんですけど、大丈夫ですかね、、、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちあまり出ないようでしたら
    おしり刺激してあげるか
    病院行った方がいいかもしれません😊
    でも全然心配するほどじゃないので
    大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️💗

    • 10月8日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    ありがとうございます☺️
    今のところ1日おきには出てるので、これが2日とか出なかったら綿棒やってみます…!!

    • 10月8日
初めてのママリ

そんなものだと思いますけど、
うんちは出てますか?

  • レンレンママ

    レンレンママ

    ゲップは毎回してるんですけど、うんちが2日に1回しか出なくて便秘気味なんです😭

    • 10月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    便秘なら普通ですよ( ´ ꒳ ` )ノ
    問題のあるほど便秘でもないですし、
    問題のあるほどパンパンでもないですよー

    • 10月8日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    良かった!!最近すごく心配だったので安心しました…!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
み

触って柔らかいですか?
寝かせた時にぐでーんと横に広がりますか?

娘も便秘気味で、検診で相談したら上記のことを言われました💡

  • レンレンママ

    レンレンママ

    触ってみた感じぷよぷよです!
    横には少しだけ広がりますかね🤔

    • 10月8日
  • み


    それなら大丈夫だと思います💡
    赤ちゃん トトロ マッサージ
    でYouTubeで調べたら【さんぽ】の曲に合わせてベビーマッサージが出てくるので1度試してみてください🎵
    うちの子はそれで出ました💩

    • 10月8日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    トトロマッサージなんてあるんですね!!
    今もお腹に の を書くマッサージはしてるんですけど、さっそくYouTubeで調べてみます😊

    • 10月8日