※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがまだ2回食で、固形食を嫌がっています。献立はベビーフードで、朝は鮭と野菜の中華がゆ、夜は野菜ミックス、お粥、ささみと野菜です。皆さんはどんな献立ですか?

9ヵ月になりますが、まだ2回食です💦
固形の物は嫌がって食べてくれません😭
献立も以下のような感じで、全てベビーフードです。
皆さんはどんな献立ですか??

【朝】
鮭と野菜の中華がゆ60グラム、ベビーダノンヨーグルト1個

【夜】
角切り野菜ミックス30グラム、お粥60グラム、ささみと緑黄色野菜30グラム

コメント

みさ

朝 きなこをまぶした食パン、バナナ
昼 BFの煮込みうどんと作り置きのおやきとつくね
夜 おかゆ、あんかけ豆腐、お味噌汁からの取り分けで茹で野菜、ヨーグルト
うちはいつもこんな感じです。どれか一品は手掴み食べ出来るように意識して用意してます😌

💛だふ💛

うちもまだ2回食です🙌
朝 パン1枚・魚と野菜の煮込みおかず・ヨーグルト
夜 お粥(納豆ほうれん草などなにか混ぜて)・ササミと野菜の煮込みおかず・果物
です😊✨
アレルギーっ子なので基本手作りです💦
手掴み食べできるように角切り野菜(人参・大根)などもどっちかで少し出してます😃

🍒

うちも、離乳食の進みはかなりゆっくりです😊
少しでも粒あるとブーブーさんで、全く進まずこころも折れてしまい、以来完全BFで✌️

わたしが倒れちゃ元も子もないので、完全に頼って朝夕1回づつ
80gのBFひと袋づつ食べて終了です🙋‍♀️
それも、食べられる味4つのみのローテーションです😂
・とり雑炊
・チキンと野菜のリゾット
・鮭と豆乳のリゾット
・ひらめと卵のおじや

ままままり

明後日で9ヶ月になります!!
三回食のうち、昼夜二回ベビーフードです!!😂

朝 かぼちゃ大根お粥50g
昼夜ベビーフード80g +お粥50g+みじん切り野菜30gくらい+タンパク質←適当に豆腐とか卵とか ベビーダノン一個

ベビーフードおいしいみたいで食いつきいいのでずっとこの調子で行く予定です😇

• 玄米茶

玄米茶

横からすいません!9日で娘も9ヶ月です!同じだ❗️とおもってコメントしてしまいました😅すいません💦

うちの娘は全然です。そもそも食に興味ないです。離乳食と五口が限界😅 少し固いもの食べさせると吐きます💦 ベビーダノンも一つを3回に分けます。。😂 悩んでましたがまう吹っ切れました😂いつか食べる!と信じて😎

• 10月8日
  • ままままり

ままままり

同じですねー!🥰
    娘、最初こそぜんっぜん食べなくて悩んでたんですけどめちゃめちゃ元気だし、今思えば食費浮くからよくない?!とか思います😂←ひどい
    急にモリモリ食べるようになりましたが!
    おっぱいとかミルク飲んでて元気そうならそれで大丈夫ですよねきっと🥰その子のペースに任せましょう〜🤩

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

朝 野菜やバナナを混ぜたパンケーキかフレンチトースト
昼夜 野菜と魚、野菜と肉どっちかの煮込みおかず 納豆おかゆか卵おかゆ
適当にある野菜を切って混ぜ混ぜに煮込むだけです😓
でも、子供との時間優先してるので作る時間がなければ、結構ベビーフード使っています💦

はじめてのママリ⭐️

BF頼ると気持ち楽になりますよねー!
BFに豆腐混ぜたりしてます^_^
あとは、葉物と人参、たまねぎ茹でて一気にフードプロセッサーでみじん切りして、冷凍👍🏻
それを味付け変えてだしてます!
インスタとかでみるすごい離乳食😇😇すごいなーって他人事で見てます!笑

みかん🔰

もうすぐ9ヵ月です。
最近2回食→3回食にしました。まだ、2回食になってしまう日もありますが😅
手作りとBF併用してます☺️

今日は
朝→人参粥、鶏ひき肉豆腐卵煮、バナナ、みかん

昼→外出したので、
BFの粥80gと野菜ミックスおかず80gのセット、ベビーダノン1個

夜→人参粥、かぼちゃ、みかん 
でした。