※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。離乳食後すぐにお風呂は大丈夫でしょうか?6カ月目の子どもが、離乳食後にお風呂とミルクの順番でいいか悩んでいます。

2回目の離乳食のタイミングについて
うちの子は麦茶、白湯がにがてみたいでのんでくれません。
麦茶も薄めたりしましたがそれでもダメです。
その為お風呂あがりはミルクしかのめません。
2回目の離乳食の時間をどうしようか迷ってます。
離乳食を食べさせてすぐお風呂いれてミルク
それともお風呂あがりに離乳食、ミルク
どうすればいいか迷ってます😭😭
離乳食食べた後にすぐお風呂は大丈夫なのでしょうか?
6カ月目です。

コメント

2児ママ

離乳食は1時間ぐらいあけたほうがいいと言われてますが
うちはすぐ入れてます(笑)

お風呂上がりに絶対ミルクを飲ませるなら
離乳食もお風呂後にしたらどうですかね?

麦茶や白湯は慣れなので
飲まなくても喉が乾いてるタイミングで
あげたほうがいいですよ😊

  • 🍍

    🍍

    喉が乾いてるタイミング、、ミルク前も、お風呂上がりもまったく飲まないです。二週間くらい続けてますが嫌がって飲まないです。。
    お風呂あがりに離乳食、ミルクでも大丈夫なんですかね😭?

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ミルク減ったら飲みだします!

    離乳食で汚れるので
    せっかくお風呂入ったのに。。とは思いますが
    それ以外に問題はないと思います!

    • 10月8日
すぬ

お風呂後に離乳食だと汚れたらまた着替えたりが面倒だったので、離乳食のあとにお風呂でした😊

ミルク飲んでる間はお水やお茶はあんまり飲みませんでした💦
卒乳すれば飲むのでミルクで水分取ってる間は欲しがらなくても普通だと思います😊

  • 🍍

    🍍

    離乳食の後にお風呂でミルクで大丈夫ですかね?
    負担が何かあるのかなあと、、😭
    周りはみんな麦茶を飲むみなので焦ってます💧

    • 10月8日
  • すぬ

    すぬ


    大丈夫です😊
    離乳食とミルクはセットじゃなくて大丈夫なので、うちは離乳食→お風呂のあとミルク飲んで就寝でした🌸

    ほうじ茶やルイボスティーなら飲むって子もいるので、色々模索することも出来ますが、まだ焦らなくても大丈夫かと😊

    • 10月8日