※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

3歳の男の子のズボンが落ちる問題。対処法はズボンをそのまま着せる、ゴムを切って短くする、ベルトやサスペンダーを使う、新しいのを買う。ゴムを切るのが安上がり。

子供のズボンについて。

12月で3歳になる男の子がいます。
姉や親戚のおさがりの服を着せているせいか、ズボンが半ずりになります。
90センチだとツンツルテン。
95センチだと裾はちょうどいい。
100センチはユニクロレギンス裾を折って下がってきません。

なかなか身長体重計っていないのですが、身長の割には軽め細めかと思います。
姉は108センチの16キロくらいです。

落ちてくるズボン、どういうふうに対処してますか?
そのまま着せる。
ゴムを切って短くする。
ベルトをつける。
サスペンダーをつける。
新しいのを買う。

ゴムを切って短くするのが安上がりですかね。

コメント

usaton

わかります!
私も友達からお下がりもらったんですが、下がってきます。
GAPとかH&Mとか海外ブランドの物だからかなって思ってました😂
西松屋やユニクロのは下がらず履けますよね!
下がらず履けるものは履かせて下がってくるものは来年ならもしかしたら履けるのかと思ってしまいました!
解決策じゃなくてすいません💦

  • みこ

    みこ

    サイズだと95センチなのにユニクロだと95センチないんですよね〜
    股上が浅いとかあるのかなぁと。

    • 10月8日