※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水で悩んでいます。耳鼻科で吸引しても改善せず、鼻水が奥に詰まっているようで心配です。また、鼻詰まりが原因でミルクを吐き戻すこともあります。対処法を知りたいです。

5ヶ月の娘です。
新生児の時から、鼻の奥の方で鼻水が詰まってるみたいで、授乳中など鼻がズルズル鳴ります。

1ヶ月検診では問題ないと言われ、その後もずっと続くので2度耳鼻科にかかって鼻水吸引してもらいましたが治りません。自分でメルシーポットしても全然鼻水出てきません。あまりに奥の方なので取れないのでしょうか?

また、鼻が詰まってるからなのか、ミルクを吐く時に痰が絡まったようなベトッとした塊で吐き戻します。
熱や咳は一切ないので風邪などではないと思います。

鼻詰まり、痰解消のために何かできるのとはないのでしょうか😭

コメント

れれり

うちの息子も新生児の頃から鼻が詰まってて、ミルク飲めないくらいになってしまって夜中に救急外来で鼻吸ってもらいました😂笑
それからは口で吸ってあげるタイプの吸引機で毎日吸ってあげてますが、毎日大きな鼻くそが出てきます…笑
出産直前に新築のアパートに引っ越し、ラグや大人の布団なども全部買い換えて綺麗を心がけていたのに💦

吐き戻しのベトっていうのは、ミルク飲んでから1時間以上経ってませんか?
ヨーグルトみたいな、塊みたいな、なんとなくまとまっているのは消化されたものが吐かれたみたいです💦
吐き戻しが多くて夜中に救急外来行った時もそう言われました😂笑
何でも心配になってしまいますよね😭