※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

衣替えの際、来年の服は洗濯して保存しますか?子供服はどうしようか迷っています。

急に寒くなったので、そろそろ衣替えしないといけないのですが、来年の同じ季節の服はおさがりで着せようと思ってます。
来年着せるとしたら、保存前に洗濯もう一度しますか?
ベビー用の洗剤で保存しておくと匂いが気になって😅
あと、来年きたら着せる前に洗濯しますか?
大人のはタンスに入れてくらいなんですが、子供のはどうしようと思って💦

コメント

ち

わたしなら一度洗濯してあるならもうそのまま保存します!
今年は急に寒くなったので洗濯せずに着せました😂💦

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます😊
    急に寒くなった上に、ずっと雨で洗濯できないですしね💦

• 10月8日
ママリ

今年着た服を来年も着るなら、
洗濯してあるなら、もう一度洗濯はせずそのまま衣装ケースに収納しています😊

私も1年着なかったのは匂いが気になるので、来年の衣替えで1回洗濯してから着せています😊
(衣替えが間に合わなかった時はまぁいっかとそのまま着せることもありますが😅笑)

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます😊
    大人のはそんなに匂わないのに子供のすごくきになるんですよね💦
    シミが気になるのだけ洗濯して、収納して来年にとっておいて来年また洗濯してだしてやりますね😁

• 10月8日