※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

解熱剤の坐薬は去年の7月にもらったものを使っても大丈夫でしょうか?40度になったら救急に行くしかないですか?

去年の7月にもらった解熱剤の坐薬って使えますか?💦

娘が39度の熱を出し保育園から帰ってきたのですが、今日木曜日なのでかかりつけや近くの病院はやっておらず…

このまま40度とかになってしまった時に解熱剤を使ってあげたいですが、しばらく熱を出していなかったので去年の7月にもらった解熱剤しか手元にありません😭

使えるなら安心なんですが、使えなかったら熱上がった時に救急にかかる感じですよね?💦

コメント

メメ

座薬って1年が期限と聞きました💦
その頃と体重も変わってるでしょうし、夜間診療調べておいた方が良いかも…。

• すぅ

すぅ

1年なんですね💦
    確かに、体重変わっていたら処方量も変わりますよね💦
    夜間診療調べておきます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
さらい

やや量が少ないかもですが使いますね。わたしなら。

• すぅ

すぅ

一応準備しておいて、夜間診療も調べておくことにします💦
    ありがとうございます😊

• 10月8日
  • さらい

さらい

一年過ぎたところですぐに薬効がかわるわけじゃないですから。ただ量が問題ですかね。

お大事にしてください。

• 10月8日