※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
お仕事

幼稚園の送迎に合わせて仕事を探していますが、なかなか条件に合うものが見つからず悩んでいます。他の幼稚園ママはどんな仕事をしているのか知りたいです。

幼稚園に行きだしたので仕事を久々にしようと探してますがなかなかぴったりな時間や仕事内容などがなく心が折れそうです…。
バス登園ですが早い時間だと送ってからになるし、土曜休みもありますし、幼稚園ママで仕事されてるからどんな仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう辞めますが飲食店で働いてます!お熱で急なお休みオッケーで土日休みと水曜日が午前保育なのでお休みもらってます!

  • mama★

    mama★

    休めるのはありがたいですね〜!けど辞めてしまうのは両立が難しいからですか?

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両立は大丈夫だったのですが
    下の子が保育園なので保育料とかを考えるとプラスにならなくて😅ちょうど主人の異動があったので辞めることになりました😊

    • 10月8日
ママリ

ママ友は夜にTSUTAYAで二、三時間働いてました❗

  • mama★

    mama★

    そうなんです!夜だけ少し働きたいのですが…。旦那が無理って…。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    無理はちょっと腹立ちますね😅
    昼ならレジ打ち、ファミレス、コンビニ多いです💡
    私はチラシ配ってます😄

    • 10月8日
  • mama★

    mama★

    そうなんですよ…。早く寝かせてのやり方にしていこうか考え中です。
    チラシ配りはかなり体力いりますか?

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園は働きにくいですよね😅
    私は世帯が多い地域なのでそんなに歩かないです💡

    • 10月8日
deleted user

飲食店で働いています😊

私は2号で働いてますが、1号のパートさんもいます。
その方は10時13時で週3程度ですね。

他のママさんはコンビニや幼稚園の給食センターなどで働いてらっしゃいますよ。

  • mama★

    mama★

    ほかママさんは大型休みとかどうされてるんでしょうか〜。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に休んでますね。
    たまに預かりを利用したり、ご主人がお休みの時に入られたりしてますよー。

    • 10月8日
ちまこーい

夏休みとか預け先ないので夜勤してます。

  • mama★

    mama★

    そうなんですよね…。勤務時間はどんな感じですか?

    • 10月8日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    週1だけ、22時から7時で月五万ぐらいになります😊

    • 10月8日
優龍

私が働いているところは
仕出し弁当を作っていますが

主に会社と
幼稚園の給食を作っていて
幼稚園が休みの間は
パートを休んでるママさんも
いらっしゃいます。

そうゆーところ
調べてみたらいかがでしょうか?

deleted user

工場で働いてます!
週3で10~16時、土日祝休みです。

休みも好きな時に取れますし、急な休みも取りやすいですよ。