※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の役員なんか引き受けなきゃ良かった…長男は保育園だったため、幼…

幼稚園の役員なんか引き受けなきゃ良かった…
長男は保育園だったため、幼稚園は初めてです。
長男1年生の時に2人目を妊娠していたので、小学校の役員も免除でやってません。
ほぼ初めての役員で、初めての幼稚園。
コロナで、ほとんどの行事が中止、ママ達や先生達の顔や名前さえまだ一致していない中、役員会もロクに開けず、何をしなきゃいけないのか、正しい対応も全く分からず、年中年長の役員さん達は、例年通りで良いよね、去年こうだったからそうしよう、←私全く分からないんですよね。
ちょっと質問すると、え??みたいな顔されて、的外れな様で、当たり前じゃない?みたいな空気…
二言目には、下の子も居て、初めてなのに、よく役員引き受けたよねー、と。
コロナで役員も最小人数だから、年少は私1人。
サポートするねーと上の子が居たりする同じ年少のママもいるけど、何を聞いたら良いかも分からない…
やります、と言ったのは私だけど、どんな感じかも分からなかったし、これから子供達がお世話になる幼稚園に、イヤです、なんて言えない…
とは言え、頑張るので、ボヤキでした。

コメント