※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が低身長で検査後、専門病院を探しています。小児科では小学生から治療と言われましたが、3歳から始める子もいるとの情報があります。上飯田に専門の病院があるようですが、近くに低身長に詳しい病院があるか教えてください。

小牧市、岩倉市、北名古屋市などで低身長の治療をされている方はみえますか?どちらの病院に行かれてますか?

娘が低身長で一歳半検診でひっかかり、紹介状を持って小児科へいったところ、低身長の治療は小学生からで十分間に合うと言われたのですが、ネットで調べると3歳から始める子もいて、どうなのかなぁと思いました。
ネットでは上飯田に専門のところがあるみたいなのですが、少し遠いなぁと思って、近くにあるのか気になったので、低身長外来など低身長に詳しい病院あれば教えてください✨

コメント

ゆう

友達が西部医療センターに通ってますが小学校になってから通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨大きな病院に紹介状もらって行く感じですかね?毎日注射になるのでやっぱり小学生からのが負担なくていいですよね❗

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

月1ですよ😄小学生でも低身長は
    とても判断難しいらしいです。
    6年生で127センチしかなかった男の子が月1フォローで特別な治療せず
    様子見で中3の時には160センチ越えてました。
    保育園で1番小さく
    曲線からも下回ってても小学生になったら伸びる子もザラです(*´-`)
    明らかな病的な低身長でない限りは
    様子見がほとんどです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにうちの子は父162㎝母147㎝の身長なのでほぼ遺伝だと思うので病気ではなさそうです💦急に延びるといいんですが、治療は病気じゃないと自費になりそうで、しばらく栄養で頑張りたいです😅

• 10月9日
ままり

小牧住みで1歳半検診で
低身長とO脚でひっかかりました!
検診後 整形外科に行き
大学病院の先生に診てもらいましたが
様子見で終わりました😅
もうすぐ2歳ですが 半年前から10センチ伸びました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨私も様子見って言われてます💦半年で10㎝はすごいですね❗うちの子も急に伸びてくれたらうれしいです😅

• 10月9日
しずく

遅くなりましたが。うちも低身長指摘されました。
検診で指摘され、そのあとかかりつけの小児科で経過観察してましたが、西部医療センター行ってといわれ、行きました。検査したものの、何も異常ないので、またかかりつけ医で経過観察中です。

気になりますよね。私自身が低身長なので、凄く気にしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨やはり大きい病院を紹介されて、行ってみても異常がないと治療が始まらないんですね😵

あとで伸びればいいかなぁとは思うんですけど本人が気にしてしまうなら出来る限りのことはしてあげたいとは思ってます💦

• 10月25日
🍊みかん🍊

遅いですが…💧
一宮のはんじこどもクリニックで低身長がみれますってポスターが貼ってありましたよ⭐
岩倉辺りからでもそんなに遠くない場所にあるので、調べてみてください😊
ホームページにも低身長について書いてありました!
はんじ先生、この辺では人気の小児科ですし、少し混んでるかもしれませんが個人病院なのですぐみてもらえますよ💮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨

はんじこどもクリニック初めて聞きました❗家からもそこまで遠くなさそうです。大きな病院だと紹介状とかもいりそうで、小児科で見てもらえるなら助かります☺️一度連絡してみようと思います‼️ありがとうございます

• 11月9日