※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

ナップナップukiukiの抱っこひもを使っている方、使いやすさや快適さ、子どもが大きくなっても負担がないかなどの感想を教えてください。身長152センチの方の使用感も知りたいです。

ナップナップukiukiの抱っこひもを使用されてる方、いらっしゃいませんか??
価格やレビューを見て、ukiukiの購入を考えています😊

・使ってみての感覚(装着、おんぶ抱っこのしやすさ、通気性etc.)
・子ども大きくなってからも肩や腰は楽か

が知りたいです!
他にも「使ってみたらこうだった」があればお願いします!

ナップナップが小柄な人に合うということなので、身長も合わせて書いていただけると嬉しいですm(_ _)m💦
ちなみに私は152センチです!

コメント

しほり

使ってます✋🏻首すわり前でインサートをつけた状態での使用なので、大きくなってからのことは今はわかりませんが💦

わたしは154cm、旦那は180cm近いのですが、ベルトを調整すれば2人とも違和感なくつけられます。インサートがあって少しごついなと感じるくらいなので、外せばもっと楽になるかなと思ってます✨

  • 聡

    一ヶ月でも使用感は問題ないんですね✨
    インサートの見た目が「これ結構あたまグラグラしそう…」と思ってたんですが、安心しました!
    ごついってことは、しっかりめに支えられてそうですね(´▽`)
    ありがとうございます😆

    • 7月18日
  • しほり

    しほり

    ぐらぐらは全くないです✨むしろ、「え、これきつくないのかな?」と思って、鼻と口ふさがらないかたまにチェックしてます(笑)インサートはどこのメーカーもこんな感じなのかな?と思いますが..。
    インサートついてると装着が大変だし、首すわり前は長時間外出もないのでインサートは買わなくてよかったかなと思ってます💦
    追加でベッタのスリングを買ったんですが室内で気軽に装着できるし、ちょっとした買い物にも楽ですよ✨

    • 7月18日
  • 聡

    首すわり前ってのもあるし暑いし(笑)徒歩5分のスーパー行くくらいしか外出しないんですよね〜
    インサート悩む。。
    スリング人気みたいですね!抱っこマンなのでそういうのも欲しい…(><)

    • 7月18日
しろくましー

使ってます( ¨̮ )
最近インサート外したところです。
インサートありでの付け外しは大変ですね^_^;
ソファかベッドに寝かせないとできません。
インサートなしだと、落下防止のカバー(?)の装着がちょっと難しいです。
きっと慣れれば簡単なんでしょうけど、まだコツがつかめていません(><)
それ以外は特に不自由に感じることはありません。

ポケットが大きいので、長財布・ハンカチ・カギが入るので手ぶらで買い物行けて便利です(・∀・)
うちの子3ヶ月ですが7キロ超えてまして、、、もともと肩こり・腰痛持ちですが、肩への負担は特に感じません。
長時間の抱っこになると腰はだるくなりますね。。。
でも腰ベルトがないものと比べたら、比べものにならないくらい楽です。

何より、気に入ったデザインのものが見つかったので、その名の通り抱っこの時間がウキウキ楽しくなりました!
旦那には安い方にしたら?って言われてましたが、ウキウキにしてよかったです(●´ω`●)

聡

3ヶ月でインサート外したんですか😲はやい!
付け外しにコツが…最初は説明書が手放せない感じですかね💦

収納が魅力的だなーと思ってました!長財布も入るなんてステキ…♡

デザイン大事ですよねー!一年は使うだろうし😆
コメントありがとうございます✨

しろくましー


首まだ完璧にはすわってないんですが、暑さに負けてはずしました^_^;
小児科の看護師さんに相談したら「はずしていいとは言えませんが、私ならはずします」って言ってたので笑
インサートあると、専用の保冷剤使っても効かないんですよね。
なのでインサート使ってるときは、ケーキとかについてる小さな保冷剤をタオルでくるんでインサートの内側に入れてました。

あ、そうそう!
説明書のイラストがわかりづらいです( ꒪Д꒪)
特にインサートの説明書の。。。

  • 聡

    案の定暑いんですね、インサート💦

    息子もそんなに首グラグラじゃないんですけど、おさがりの抱っこ紐だと添え手がないと、前後にグワングワンなっちゃうんですよね。。
    インサートで保冷剤必須ですかね(;´Д`)

    保冷剤って、どこに入れてました?赤ちゃんの背中に当てる感じですかね??

    • 7月18日
  • しろくましー

    しろくましー


    前後にぐわんぐわんわかります笑
    それくらいの頃はインサート付けてましたね。
    保冷剤は首の後ろと腰の位置くらいの2箇所に入れて、背中全体がひんやりするようにしてました( ¨̮ )
    大きめの保冷剤なら背中に1つでいいと思います☆
    息子は涼しげでしたが、私は汗だくですけどね笑

    あ、私の身長書いてなかったですね(><)
    すみません!
    160センチです!

    • 7月18日
  • 聡

    大きい保冷剤あるので、それ使おうと思います✨
    抱っこ暑いですよね〜
    エアコン26℃で扇風機つけてても暑い赤ちゃんって一体。笑

    • 7月18日
deleted user

使ってますよー(´∀`*)
うちもインサートも買いましたが、その頃はあまり外出しなかったのでほとんどインサートは使わずじまいでした( ̄∀ ̄;)
インサートなしで今使っていますが、慣れたら着脱楽チンですよ♡
落下防止ネットも、慣れないうちは面倒ですが、何度もやっていれば慣れてきて面倒くささも感じません!
でも説明書わかりづらいですよね(笑)
使っていくうちにわかってくるし自然と慣れます(笑)
今、うちの娘は7ヶ月半で9㌔近いんですけど、安定感バッチリで、ベビーカーで泣くくせに抱っこ紐だと爆睡です(o´∀`o)笑

おんぶだと、あたしの顔が見えなくて泣いてしまうのであまりやってません(*>_<*)
通気性はいいのではないかと思いますよ!
うちの地域は涼しい地域なので本州の方はわかりませんが、もし暑そうなら背中の大っきい方のポッケを全開にしたらメッシュになっていて風通せますし、全開にせず、そこに保冷剤いれることもできます。
肩&腰ベルトがしっかりしているので全然疲れません!

あたしは160cm、旦那は172cm、2人ともぽっちゃりですが(笑)2人とも余裕で使えてます!
ちなみにあたしはウキウキのブラックウォッチ、旦那はオリジナルのキャメルを使ってますよ♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、あと慣れたらソファーとかに置かずに、片手で子ども抱っこしながらもう片方の手で装着できます(´▽`*)

    • 7月18日
  • 聡

    とっても詳しくありがとうございます!!

    確かに首すわり前の外出は、予防接種とごはん買い物くらいかもしれないですね😆
    今日おさがりの抱っこ紐でも、ゆっくり歩いたら首グワングワンしませんでした笑

    着脱は慣れなんですね!片手でできるようにがんばりす😁

    • 7月19日