※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

32歳の妊活中で、旦那は42歳。橋本病とチョコレート嚢胞があり、不妊治療中。人工授精5回目で体外受精を考えている。原因不明で悩んでおり、体外受精の日程や成功例について相談したい。

32歳妊活中です。旦那は42歳。
チョコレート嚢胞があり橋本病です。
妊活歴2年、不妊治療は今年に入ってからです。
旦那には問題はなかったです。
次の人工授精が5回目なのでそろそろ体外受精にかえようかと。
今日もまた職場のおめでた話を聞きテンションが下がってしまいました。。
酸化した油物は控えたり、サプリ飲んだり
頑張ってはいるんですがなかなか。
いろいろ検査もしてコレっていう原因はんからないし。
何を頑張ったらいいのか。
前向きになったり、やはり気分が下がったり。
体外受精はどういった日程でするんでしょうか?
休み希望は出しますがそれでできるのか。
人工授精にうつるのも覚悟して
治療すればできると思ってたけど、それでもなかなか。
体外受精にステップアップしてもできるのか不安になってきました。
みなさんは人工授精を何回して体外受精にかえましたか?
原因はわかりましたか?
そして何回目で授かることができましたか?
教えて下さい

コメント

deleted user

人工4回し次回から体外すすみます!毎日注射あるみたいで、副作用がどうなるか分からいので、仕事は2週間お休みもらいました。(丁度月の後半が通う頃だったので二週間になっただけですが)

  • みー

    みー

    4回でステップアップしたんですね!お休みはとれないし、会社に言うのも、と思ってて。転職とかも考えないといけないのかな。と
    副作用もあるんですかね??
    休み希望も3日までなのでスムーズに治療できるか不安です。

    • 10月8日
ママリ

人工授精5回して擦りもしなかったので、ステップアップし妊娠しました。31歳で医師にはまだすすめられなかったけど、私はだらだら不妊治療続けることがしんどかったのと、するなら早い方が年齢的に確率が高いと思い、早く体外に進みたかったので、一般的な目安で医師に申し出ました。助成金が出る6回までを目標にと決め、とりあえずすすみました。

  • みー

    みー

    1つ目の病院で問題ないと言われだらだらとタイミングで頑張って、病院を変えました。そこからはサクサクと検査などしたので、人工授精にふんぎりつけて体外受精に行こうと思います❗️さくさくしすぎかなと思ったけど、やはりステップアップします。体外受精がタイミングよくできるかわからないですけど、早いにこしたことないですもんね!ありがとうございます❗️
    何回目で妊娠できましたか??

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じく大きな問題はなくタイミングをだらだらしてた時期ありました💦体外までする!と決められてるなら、早いにこしたことは、ないと思います!しんどいな、と思えばまたステップダウンも可能ですし!私は1度目で妊娠しました。運が良かったと思います💦

    • 10月8日
  • みー

    みー

    1回で!いいですね!羨ましいです!!治療のタイミングが不安ですが、考えてみようと思います!
    検査に行かずタイミングだけしてた時間を思うと、やっぱり次に向けて頑張りたいです。
    ありがとうございます!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って下さい😊!!

    • 10月9日
かんな

人工授精7回で全然ダメで、顕微受精、体外受精にステップアップして1回目の移植で妊娠しました。
金銭的なところで、人工授精で妊娠できればいいなぁーと思ってダラダラしてしまいましたが、早めにステップアップすれば良かったと、今は思っています。
体外受精の場合、卵胞よ育ち具合とかにもよるので、通院のタイミングはわからずで…
『この日に来て』と指定されることがほとんどなので、仕事の休みと合わないと急にお休みもらわないといけなくなったりするかもしれません😞
私は卵胞の育ちがゆっくりで採卵日が1週間ズレたので、その分また休みもらわないといけなくなりました😥

  • みー

    みー

    一回で妊娠!おめでとうごさいます!私は人工授精ですぐできるかと思ったらできず、人工授精でもできなかったら本当にどうしよう、と不安になってしまいます。
    会社に急きょ休みを言えるような所じゃなくて長期休みとかとらないとやっぱりできないですかね?
    今度病院で詳しく聞いてみようと思います!ありがとうございます!

    • 10月8日
ママリ

わたしは人工授精は3回目で体外受精にステップアップしました!また結果は出てませんが…初めての体外受精では、採卵後は体調不良になりお休みを長くいただいておりなんとかなりました!初めてであれば体調もどうなるかわからないので、もし長めの休み取れるなら取ったほうがいいのかなと思いました😊

  • みー

    みー

    休みとれないですよね、、、
    日程がどんなものか、今度先生に聞いてみます。ありがとうございます!

    • 10月8日