※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食は180〜200gで、完母で朝と夜に授乳しています。1歳までの鉄分不足を心配し、フォローアップミルクを検討中です。おやつの時間に飲ませることは可能でしょうか?

生後10ヶ月の娘です。

完母で授乳は朝と夜の2回のみ。
離乳食は180〜200gくらい食べています。

1歳までは鉄分不足等にならないようにフォローアップミルクをあげたほうがいいというのを見たのですが、今からでも飲ませた方がいいのでしょうか?
また、飲ませる場合はおやつの時間におやつ+フォロミという感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

飲ませたほうが良い、まで強制感はないですが、悪いものではないし飲ませていたほうが気は楽になります(笑)
我が家は少食偏食の上の子の時からお世話になってて、下の子はよく食べる子ですが小柄だし、栄養バランス完璧な献立出してる自信ないので使ってます☺️
我が家は寝る前に1回あげてますが、おやつの時間も良いですね☺️✨
うちにあるぐんぐんには、9ヶ月〜3歳頃までと書いてあるので今からでも遅くないですよ〜☺️

• みー

みー

やはり自己判断ですかね🤔
    特に欲しがる様子はないけど栄養的にどうなんだろうと思いまして、、💭
    試しにしばらくあげてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 10月9日
ふゆまる

うちも完母ですが何もあげてないです…😅週2くらいで鶏レバーあげてますがどのくらい補給になってるやら…

• みー

みー

そうなんですよね💦
    離乳食気をつけてはいるものの足りているのか、、て感じですよね😥

• 10月9日