※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

妊娠39週4日で足の浮腫みが気になります。出産準備は進んでいるけど、予定日超過しそうで不安。赤ちゃんは順調に成長中で大きめかも。どう改善したらいいでしょうか?

39w4d🤰♩︎
もうすぐ会える〜とドキドキワクワク中です😀

38w付近から足の甲の浮腫みが出てきて、もう象みたいに足首がない状態になるんですが、皆さんどうやって改善してましたか?

妊娠高血圧、妊娠糖尿などはなく、尿検査で尿たんぱくが出ているわけではないです٩( ᐖ )۶

今週の検診で内診をし、子宮口は柔らかくなっていて、子宮口1.5cmくらい開いているし、出産準備が始まってきてるね〜とは言われましたが…産まれる気配を感じません🤣予定日まで後3日ですが、予定日超過しそうな気配😀笑*

でも、赤ちゃんはすくすく育ってるので今の段階で3200g!頭も標準だけど、デカめだね〜と言われてます😭このまま予定日超過になると考えると、お腹の中ですくすく……スクスク育って大きくなり👶出産する頃には頭も大きくなって難産にならないか不安です🥺

コメント

みん

歩いたり、浮腫みにくくなるようなもの食べたり、夜寝る時は足高くして寝てました!

• 🔰pe-*

🔰pe-*

浮腫みにくくなるような食材となると…きゅうり、スイカ等、利尿作用のあるものってことですか٩( ᐖ )۶?

• 10月8日
  • みん

みん

納豆やバナナをよく食べてました(^^)

• 10月8日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

なるほど😀❤
    分かりました♩︎
    早速食べてみます🌟

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

足の甲の浮腫すごいですよね🥺
私も最近すごくて、スニーカーがキツく感じるくらいに浮腫んでます☹️

太ももまでのメディキュットを急いで薬局まで買いに行って履いたら結構治りました🌼