※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で心配です。自宅で毎日血圧を測っていますが、帝王切開になる数値なのか不安です。39歳で臨月に入るので、早く産む可能性はありますか?

妊娠高血圧に引っ掛かりました😭後期になり上が116下が75~80になり毎日自宅で血圧測ってます。軽い方とは言われてますが帝王切開になるような値でもあるんですか?39歳の為色々含めて心配です。明日から臨月。早い方だと産む可能性はありますか?

コメント

ちぃちゃん

そんなに数値高くないと思うんですが…上が130超えたら高血圧じゃなかったでしたっけ!?😅

  • ママリ

    ママリ

    高くはないですかね。でも医師からは高血圧に入ると言われ測ってます😓先生の、基準もあるとは思いますが。140 90以上が高いんですよね。

    • 10月8日
○○

その数値でも高血圧に引っかかるんですね💦
私後期は130とかいってましたけど大丈夫でしたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    上が大丈夫でも下が高いと駄目と。厳しいかもしれません😭

    • 10月8日
はな🌼

わたしは37週で上が140が出て初めて高血圧と言われました🙌
119と82のときはいつもでなにも言われたことなかったです!
産後何回か血圧高くて安静にと言われました😣🙌

  • ママリ

    ママリ

    病院により違うかもしれませんね🤔全く気にしてなかったので。塩分、安静ですね

    • 10月8日
のん

高くなる前に誘発で産むことになるかもしれないし、誘発中に血圧がもっとあがれば帝王切開になる可能性もあります!

私は38週で血圧が上がってきて自宅測定を指示され2日で基準オーバー、その後管理入院2日で血小板激減(高血圧によって)したことにより誘発する間もなく緊急帝王切開になりました💧血圧自体は150-90くらいまでで、凄く高い値にはならなかったですが、他の部分が急激に悪化しました😣

  • ママリ

    ママリ

    どちらになるかは医師の判断ですよね😭大丈夫かとは思ってますがあまり無理せずゆっくり過ごします。血圧上がると母子ともに危ないんですね😭

    • 10月8日
  • のん

    のん

    普段100-60くらいだったのですが38週の検診で125-75になり、その後数日で急に上がっていったので、無理せずお過ごし下さい😌

    • 10月8日
マヨ

私は娘の時は上が140とかいってたときありました😂
特に何も問題はなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( 。゚Д゚。)

    • 10月8日
ぷり

出来ることなら37週まではお腹にいた方が望ましいと思います。
私も38歳で第二子出産しましたが、38週で上が145の下が90になり、翌日帝王切開しました。
まったくそれまで前兆もなかったので、、、
毎日測る事が大事だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    37週間ではお腹にいた方が赤ちゃんのためなんですね。前兆がないのも心配です。浮腫も今はないし 日々の生活ゆっくり過ごします‼️

    • 10月8日
  • ぷり

    ぷり

    もうすぐ会えるの楽しみですねー✨
    この週数なら万が一上がっても大丈夫ですよ!
    上がらない事に越したことはないですが💦
    私は頭痛とキラキラが見えたりした時もあったので、まだ大丈夫だと思いますよ。
    お大事にして下さい😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    上がらないを願います😭体調に不調があったら医師に伝えます ありがとうございます♡赤ちゃんもうすぐだしゆっくり過ごします

    • 10月8日
きゃらめる

尿たんぱくは出てますか?
今の値的には正常から正常高値位なので、これからまだ上がってくる可能性はあるので重症域が出てきたら早めに帝王切開の可能性もありますが、今はそこまで高くないので塩分と適度に休める時間も作る生活で良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    尿たんぱくは+-が多く一度+になりました。これから上がると、考えての判断ですよね。あまりにも高いと帝王切開になるんですね😓

    • 10月8日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    たんぱくが出やすいのかも知れないけど、今出てるからやっぱり注意はした方が良いと思います^_^
    自宅血圧が症状なくても140/90にかかったり、頭痛や吐き気などの症状があれば健診前に連絡した方が良いかもしれません。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭様子見てみます‼️頭痛や吐き気などですね🤔ゆっくり過ごします

    • 10月8日
りんりんご

下は忘れましたが上が150越えて帝王切開でした!

  • ママリ

    ママリ

    150越えて帝王切開したんですね😞

    • 10月8日
deleted user

32週で切迫、自宅安静で35週の助産師外来で155を叩き出して入院。2泊3日管理入院して5日で前駆陣痛で体調悪くなってまた入院して、バルーン入れて誘発したら上が180、下が100超えて問答無用で緊急帝王切開でした😣

nm

元の血圧にもよるかなと思いますけど、その数値ならまだ妊娠高血圧重症ってほどではないと思います…。
うちは140/100超え、尿蛋白出たら入院って言われて、現在絶賛入院中です(TT) 今も降圧剤を内服しつつ140/100前後でキープしてます。

ちなみに1人目の時は最終的に170/120まで上がり尿蛋白も出てたので緊急帝王切開でした。
今回は予定帝王切開で明日やります!38wまで持たせました。

36wだとまだ少し早いと思うので、塩分控えめにしつつのんびり過ごすといいかなと思います!