※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

両手親指の指しゃぶりがひどくてストレスです。辞めさせたいけど効果ない。親指の皮剥けてしゃぶれなくなればいいな。

両手親指の指しゃぶりひどすぎて私がストレス溜まる。どうしても辞めさせたいけど指しゃぶりやめさせる手段全部試しても効果なかった...。親指の皮剥けてしゃぶれなくなればいいのにって思っちゃうごめんね😢😢

コメント

小児科の先生は5歳までに直っていれば大丈夫と言ってました😅

• 🍊

🍊

タコ出来ちゃってて硬いんです😢
    依存しちゃってて長く続きそうで...

• 10月8日

退会ユーザー

いろんなことに興味を持つように
    なったら自然と直ると聞きますね💦
    私の子もしてますが、とりあえずは
    気にしてません😓

• 10月8日
  • 🍊

🍊

ずっとしてますか?

• 10月8日

退会ユーザー

遊んでる時以外(ハイハイとか伝い歩きするので)はほとんどしてます!
    寝る時もです😓

• 10月8日
  • 🍊

🍊

やっぱそうですよね、寝てる時だけ〜とかならいいんですけど歩きながらでもしてるしなんならご飯食べてる最中もするくらい常にしてるので私がストレス溜まります。
    いろんな人から「指しゃぶりやめされるのたいへんだからね〜」とか言われまくって余計にイライラします😭😭

• 10月8日
やん

うちは長女がいまだにします😅
言えばその時はやめますがやっぱり眠い時とかふとした時にやってます💦
健診とかで何度か相談してますが無理にやめさせなくていいと言われるのでそのままにしてます😅

• 🍊

🍊

絆創膏を貼ってたんですが飲み込んじゃって(💩とともに出てきましたが)怖くてやめたんですがしばらく減ってきたな〜って思ったらまた最近ずっとしててもうイヤになります(泣)

• 10月8日
  • やん

やん

うちも昔はずっとしてました😅
    年齢上がるにつれて頻度は減りましたが💦
    卒乳後に指しゃぶりし始めたので今はまだ口寂しいからかなと思って様子見てたらまさかのここまできました😂

• 10月8日
  • 🍊

🍊

親指ふにゃけて皮剥けたりしなかったですか?😮

• 10月8日
  • やん

やん

最初の頃はよくありました!
    ちょうど関節のところがパックリ割れたりしてましたが今はもうタコ?みたいな感じで硬くなってます😂
    パックリ割れた時に小児科の先生に相談したら、こういうのは見た目ほど痛くない、本当に痛かったら自分で指しゃぶりやめると言われました😅

• 10月8日
  • 🍊

🍊

そうなんですね、娘も今タコ出来ててやめる気がないから痛くないんですかね😂

• 10月8日