※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。結婚を報告したら無視され、SNSで悪口を見つけました。理由がわからずモヤモヤしています。

友人との事でモヤモヤします。吐き出させて下さい。長文になります。
保育園の頃から仲のいい友人がいました。数年前の事ですが私の結婚が決まり、いちばん最初にその事を伝え、招待状も送りましたが、不参加の返事。メールをしても無視されました。
友人のSNSを見てみると、私の悪口が書いてありました。
母親同士が仲が良いので聞いたのですが、結婚のことを何も相談してくれなかったからと私の愚痴を言っていたそうです。
確かに、付き合っていることは話していましたが結婚が決まるまで相談はしませんでした。元々自分の事をそんなに話すタイプではなかったので…
自分の悪口が書いてあった事がショックで、別の友人二人に相談すると、あの子は昔からわがままで子供っぽくて嫌いだった、わがままで有名だったよ、私は全然悪くないよ、と言ってくれました。
私も他にも悪い所があったのかもしれませんが、理不尽に絶縁されました。
昔から、ちょっとした事ですぐスネる子でした。私はいつも愚痴を聞いてあげるタイプでした。ケンカするのもいつも向こうから。
それから何も音沙汰ありません。
最近、その友人の結婚が決まったと知りました。相手は公務員、バツイチのようです。
喜ばしいことだと思いますが、モヤモヤします。私は、優しい旦那と結婚でき、娘も授かり幸せです。
ですが、その友人が幸せになることが許せないのでしょうか?心が狭いですよね。正直、もうこちらも復縁する気はありません。
なぜこんなにモヤモヤするんだろう…
同じような経験された方はいらっしゃぃすか?

長文すみませんでした。

コメント

それはモヤモヤしますよ。
私も似たようなことありました。私の場合は絶縁されたわけではなく、私が折れた形で終わりましたが。正直もう深く関わりたくはないですね

モヤモヤは幸せになる事がゆるせないのも多少あるんだとはおもいます

信頼していた相手にあっさり裏切られたというか
今まで愚痴を聞いたり、スネたらこちらが謝って
いざ、ひろみさんが幸せになるって時に
無視されて
上手いこと使われたなって気持ちではないでしょうか?

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます(^o^)
    本当にその通りです‼
    今まで彼女の都合のいい時だけ使われていました!何かあったら電話を掛けてきて、愚痴を聞かされたり…ライブのチケット余ったからと無理やり付き合わされたり。断れなかった自分が馬鹿馬鹿しいです。
    もう過去の事は忘れて、今の幸せを大切にしたいと思います!

• 7月18日
夏子

私も昔からの幼なじみを結婚を機に疎遠にしたので、お気持ち分かります。
ちょっとした事で怒ったり、スネたり、似ています。

どう考えてもそのお友達がひどいと思うので、ひろみさんの方は常に毅然とした態度でいたら良いと思います!

私も絶縁して1年なんですが、まだモヤモヤしたり気になったりします。でも後悔はしてないし、私がとびきり幸せにいることが1番の仕返しだと思って暮らしています!!

• ひろみ

ひろみ

そう言っていただけて、ホッとしました。
    やっぱり気になってしまいますよね。
    あんなわがままな子が幸せになれるわけない、私の方が幸せだ、と自分に言い聞かせてます(笑)
    本当、もっと幸せになる事が1番の仕返しですね‼

• 7月18日
♡ミキティ♡

逆に仲良しに戻りたいんじゃないですか??

保育園からの仲であれば、この子はこーゆー子だからと分かり合えるものかなと‥

• ひろみ

ひろみ

仲良しに戻りたい気持ちもあるのかもしれません。
    確かに、昔からの性格なので…
    でも、悪口を書かれていたのは許せませんでした。
    今までケンカした時も、私がいつも許してあげていましたが、もう向こうから連絡がくることもないと思いますし、私から連絡することもありません。
    仲良しには戻れなさそうです😅

• 7月18日
☆★

女の僻み(ひがみ)程みっともないことはないと思います❗😃

学生ではないですから嫌いな人とわざわざ仲良くする必要はないと思います💡😄

もうそんな過去の彼女のことは忘れて、今のご自身の幸せを大事にしてください😃💕

• ひろみ

ひろみ

みっともないですよね💦
    もう仲良くしなくていいですよね‼
    今の幸せを大切にしたいと思います!彼女が私より幸せになれるはずがありません(笑)
    もう彼女の事は忘れます🎵

• 7月18日
りつmama♡

ちょっと違いますが、私も友だちのことでモヤモヤしてる毎日です(;_;)
この年になって、友だちと縁を切るとか、揉めるとか、したくないですよね😱💦
学生時代を共にして、楽しく過ごしてきた親友だったはずなのに...って感じです😓

でも、見切ることも必要なのかな、と。自分に言い聞かせてます。私の友だちも自分自分な子で、相手の気持ちより私が私が!って感じでした。今回もそれが原因で揉めてます...。

どっかで踏ん切りつけないとですかね😔😔

• ひろみ

ひろみ

そうなんです💦楽しい思い出もたくさんあって、悲しい気持ちもあります。
    でも、正直、友人関係を続けても疲れるだけだった気がします。
    りつmamaさんも、揉めているんですね💦仲直りしても、また同じような事があったら疲れますよね😅
    私は、縁を切ってから以前より気が楽になりました。モヤモヤはしてますが(笑)
    やっぱり踏ん切りつけるのも必要ですよ‼

• 7月18日