※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

PCR検査を受けた方いますか?都内在住で風邪症状が続き、保健所に相談したがPCR検査を受けられる病院が見つからず困っています。家で大人しくしているしかないのでしょうか…娘がいるので心配です。

PCR検査受けられた方いらっしゃいますか💦?

都内在住です。
風邪をひいてしまって、5日間ほど微熱が続いていて…喉の痛みから始まり咳、鼻水、味覚嗅覚障害(娘の💩の臭いしません…)、倦怠感など…

怪しい症状が出ています。。

保健所に電話しましたが、最寄りの病院にかかって下さいと言われ…ですがホームページを見てもPCRを保険でやってくれそうなクリニックなどなかなか検索できずです😭

家で大人しくしているしかないのでしょうか…😷
娘がいるのでとても心配です。。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

旦那は近くの内科に行って、大きな病院に紹介されて検査して陰性でした。

まずかかりつけに電話して、という流れでした!

検査費用は2650円でしたよ。関西在住です。

(*˙꒳˙*)✧︎*

とりあえず病院に電話されたらどうでしょうか?お医者さんが必要と判断されたら公費と保険で出るのかな?

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

まず、かかりつけ医に受診してその後
かかりつけ医が検査が必要とみなしたら
かかりつけ医から区に連絡が入って無料でか保険価格で検査になると思います💡

子供はそれで無料で受けれたので☺️

ぽせ

もうこの際保険でやってくれる〜とかも言ってられないのでPCR検査やっている病院に問い合わせて予約をすぐにでも取った方がいいんじゃないですかね…

• ぽせ

ぽせ

ちなみに姪が濃厚接触者になったときは、保健所の人が自宅まで検体を取りに来て無料で検査でした。子供だからかもしれませんが…。
    濃厚接触の可能性などが不明ならPCR検査をやってる病院に問い合わせ、見つからなければかかりつけに一度問い合わせてどのように受診したらいいか一度聞くといいですよ。
    感染の可能性がある患者は通常枠と別で診たり、隔離対策を取っていると思うので。

• 10月8日
@@

流行り始め5月のことでしたが、母が検査受けました!
保健所に電話しても近くのお医者さん行って様子みてくださいって感じでした。
そのあと県の感染症情報センター?に電話して私が妊娠中だったので不安で何回か電話したら大きな病院で検査受けてくださいって指示ありましたよ!
検査は無料でした!

とりあえず検査受けられる病院に電話するのが1番だと思います。

はじめてのママリ

PCR検査しました!
医師が必要と判断し、指定している所であれば無料です!
わたしは電話診察で、医師が一応検査しようといってくれたので無料でした!

ジョリーン

都内では、ないですが熱が続いてかかりつけに電話して、受診した時に、検査しますかね…って言ってくれて検査しました。

かかりつけがPCR検査できるとは、ネットには書いてなかったですが、

とりあえず、かかりつけか、最寄りの病院に電話して受診した方がいいですよ。

週末に熱があって、救急で見てほしかったのですが、
「市販の薬飲んで我慢して下さい。」って冷たくあしらわれたので、平日に行っちゃった方がいいですよ😭

しおり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
越してきたばかりな上あまり風邪をひかないので…かかりつけ医がありません。
大きい病院にいくつか電話してみましたが本日は受付を終了したのでと言われ、クリニックを紹介されました💦

クリニックに電話したらまずは来てくださいと言われたので直接行ってみようと思います😅
ありがとうございます🙇‍♀️