※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

生理が遅れている時に妊娠検査薬は陰性。検査薬を再度するべきか相談中。

完母で産後1ヶ月で生理が来ました。
次の月も血が出たので生理で間違いないとは思うのですが、今回は生理予定日から1週間以上遅れています。
急に生理不順になることはあるのですか?😣
生理が遅れて1週間の時に妊娠検査薬は陰性でした。
生理予定日に血が出なかったので仲良ししました。
2週間ほど下腹部痛があります。

また検査薬したほうがいいでしょうか?😔

コメント

deleted user

産後はホルモンバランスとか整ってなかったりするので不順になりやすいと思いますよ🥺

deleted user

私は産後生理開始してから半年くらいは
こない月があったりバラバラでした🙂
関係ないですが、他産後に
今まで平気だったものがダメになったりとありました😔

deleted user

不順になる人もいますね。

でも、妊娠してるか気になるなら検査したらいいと思いますよ!生理予定日の行為の後の腹痛は妊娠とは関係ないような気はしますが、、、

riho

私は産後6ヶ月で生理再開しましたが、そこからの周期は25.40.32とばらばらです!今月は予定日すぎてますがまだ来ていません😅
40日空いた時は念の為検査薬使用しました😅

りの

まとめて返信失礼します!
ありがとうございました!🥰